優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

第二回風呂ガソン開催! 早くも人気イベントに! さやの湯処で一日のんびり、ブログ書き!? #風呂ガソン

f:id:masaru323:20160722014547j:image
 
 ど~も、にしやんです。
 第一回の開催中から、反響が多く、人気イベントになる予感のあった、「風呂ガソン」。
 
 先日、第二回が開催され、参加して来ました。
 
 
 
 スポンサーリンク
 

風呂ガソンって?

 「風呂ガソン」とは、
 奥野さんが主催する、
 "都内の温泉施設でのんびりまったり過ごそうよ。"
 というイベントで、5/15日に第一回目が行われました。
 
 

早くも人気イベントに!

 前回の参加メンバーが、SNS上に上げた投稿の反響が良く、すぐにも第二回目の開催が予告。
 
 この後、一月と待たずに予約が開始されましたが、あっという間(3時間くらい)に完売!
 
 実は僕が気付いた時には、既に満席でして、キャンセル待ちの1番目での申し込みでした。
 
 
 

第二回風呂ガソン開催!

 7/9(土)、第二回風呂ガソンが前回と同じく、板橋区前野町にある、さやの湯処で行われました。
 
 内覧等は、前回の参加記事をご覧下さい 。
 
 

開催当日!

 先に一風呂浴びる人達は、オープン直後に集合。あいにくの空模様でしたが、雨の中の露天風呂は、気持ち良かったですよぉ。
 
 
 時間になったので、後着の参加メンバーと貸切りの個室へと。
 
 ぶち抜きの一間になってる!
f:id:masaru323:20160721211402j:image
 テーブルまで、全部並べてくれてる!
 前回の様子を、従業員さんが覚えててくれていて、この様に用意してくれたそうです。
 
 
 風呂上がりには、やっぱいくでしょう!
f:id:masaru323:20160721211426j:image
 朝風呂上がりの生ビール!
 メチャクチャうまい!
 
 
バンダナおじさんは、つまみとのセットを楽しんでました。
f:id:masaru323:20160722004652j:image
 (これは、2セット目。)
 奥野さん、いいペースで行ってましたよ。
(^O^)
 
 
 今回の参加メンバーは、17人だったかな。
 
 常に誰かしら、どこかに行ってるので、全員揃っている事が無いんですよねww。
f:id:masaru323:20160722004720j:image
 お風呂、岩盤浴、食事、館内のどこかでノマドワーク…。
 
 参加した皆んなが、それぞれに過ごしていました。
 
 
 器用なスタイルで作業中!
f:id:masaru323:20160722004912j:image
 腰痛で、座っての作業が辛くなったアリマックスさんは、寝っ転がって器用に作業してましたよwww。
  (ピンボケでごめんなさい。)
 
 

食事が美味しい!

 今回の昼食は、カツ丼
f:id:masaru323:20160722005012j:image
 撮り忘れたので、散歩ぽさんの写真をお借りしました。
 出来立てなので、サクサクの部分もあって美味しいです。
 
 
 お食事処《柿天舎(してんしゃ)》の揚げ物は、オーダーが入ってから揚げている様で、天ぷらもカツも美味しいんです。
 
 他にも美味しいメニューが沢山あって、ここに来ると何を食べようか、迷ってしまいます。
 
 しかも、温泉(銭湯)施設としては、良心的な価格なのも嬉しい。
 
 
 食事処の片隅で語らうメンバー。
f:id:masaru323:20160722004935j:image
 数人で食事スペースに行き、そのまま色んな会話に花が咲きます。
 
 貸切り個室に持って行って食べる事も出来ますが、こんな風に食事スペースに集まる事も。
 
 
 僕はちょこちょこ、ここに行ってました。
f:id:masaru323:20160722175605j:image
 参加メンバー中、唯一の喫煙者だったもので。
 
 中は詰めて8人が座れる広さです。各種受付カウンターの裏手、トイレの手前にあります。
 
 スポンサーリンク
 

まだまだ続く 風呂ガソン!

 それぞれに昼食を済ませ、まだまだ続く風呂ガソン。
 
 PCに向かって、ブログを書く人、ブログのカスタマイズ(メンテナンス)をする人、情報交換をする人、仕事をする人…。
 
 デザート食べる人、おつまみとビールを楽しむ人、お風呂や岩盤浴に行く人…。
 
 思い思いに風呂ガソンをたのしみます。 
f:id:masaru323:20160722005311j:image
 作業する人達、会話を楽しむ人達。
 今回は、PCに向かう人が多かったように思います。
 
 前回よりも、ブログをUPしてる人も多かったのではないかな。
 
 僕もなんとか、1記事UP出来ました。(≧∇≦)
 夕方過ぎてましたましたけどね。(^◇^;)
 
 
 記事UP後には、もう一度お風呂に入って、薬草塩蒸風呂<スチームサウナ>で、汗をいっぱい流して来ました。
 
 
 夕飯には、
f:id:masaru323:20160724013000j:image
 天ぷら定食をチョイス!
 揚げたての天ぷらが美味しかったぁ。
 
 
 個室の利用時間は21時迄です。
 撤収のお手伝いをして、帰路に着きました。
 
 

まとめ!

 今回も、ゆるく楽しい1日過ごせました。
 
 主催の奥野さんの、
 ブロガー達が、たんに集まって過ごすイベントって、最近無いよね。
 「何か」のイベントとしては、顔は合わすけれど、ゆっくり話す時間も無いしね。
 だから、「ただ、みんなで過ごす」様なイベントをやりたかったんだよね。
 との思いから、風呂ガソンを企画したそうです。
 
 タイムスケジュールや目標的な縛りが無いので、ゆるいイベントですが、本当楽しかったぁ。
 
 僕は筆が遅いので、1記事UPしたのと、写真の選別、加工で終わってしまいましたが…。
 
 
 これからも開催される様なので、気になった方は奥野さんTwitterとブログをチェックしてみて下さいねぇ。
 
 奥野さんのブログ
 
 スポンサーリンク
 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやんでした。
 

こんなんも書いてます。

 

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp