優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

第5回 あった会。ゆるふわな、沖縄料理を囲む飲み会。今回の二次会は…!#あった会

f:id:masaru323:20160125090148j:image

 
 ど〜も、にしやん(@nishiyan_m)です。
 
 今回で5回目を迎えた「あった会」。
 沖縄料理を楽しみ、ゆる〜く話しを楽しむ会。

 雪が降るのではないかと言われた、1/23に開催されました。

 スポンサーリンク
 

第5回 あった会!

 クリハラさん(@kurit3)、アリマックスさん(@chesmin2009)の呼び掛けで始まった「あった会」。
 
 僕は第2回以来、久しぶりの参加。
 
 今回の会場は、
 沖縄料理にしては、珍しい「おでん」推しのお店。
 
 全7品の沖縄料理&飲み放題のコースを楽しんで来ました。
 
 

乾杯〜沖縄料理7品!

 まずは乾杯。
f:id:masaru323:20160125071826j:image
 飲み放題メニューは、数々あれど、僕は、樽生ビール1本!
 
オリオンビール」じゃないのが、ちと残念。
f:id:masaru323:20160125071846j:image
 遅れている方々も居たのですが、乾杯!
 
 後に来た方々共、来る度に乾杯!
 3度乾杯がww。
 
 
蒸し鶏ときのこの和風サラダ。
f:id:masaru323:20160125071910j:image
 シーザーサラダ風に仕立てられてました。
 クルトンや、揚げた皮(餃子の皮かな?)の食感が、良いアクセントに。
 
 
沖縄市場の珍味盛。
f:id:masaru323:20160125071931j:image
 海ぶどうミミガーの和え物でした。
 
 海ぶどうのプチプチはいいですね〜。クセになりますよね。
 
 ミミガーの食感は、独特ですよね。和えてあるタレ(?)も、良い塩梅でした。
 
 
おでん盛り合わせ。
f:id:masaru323:20160125071957j:image
 沖縄料理でおでんて、珍しいですよねぇ。僕が知らなかっただけか??
 
 スパムが入ってます。
 関西風な、あっさりした味の出汁で美味しかった。
 はんぺんがフワッフワ!
 
 
てびち唐揚げ&手羽餃子。
f:id:masaru323:20160125072026j:image
 てびち豚足です。豚足を細かくして、唐揚げになっているのですが、骨が多くて、食べづらい。
 
 手羽餃子は、美味しかった。
 付けダレの「シークヮーサーポン酢」がスッキリしてて、良かったです。
 
 
ゴーヤともちもちふ(麸)のMIXちゃんぷる〜。
f:id:masaru323:20160125072050j:image
 沖縄料理定番のゴーヤチャンプルー
 
 こちらのチャンプルーには、お麩が入っていて、変わった食感が楽しめました。
 
 
若鶏の豆腐よう味噌漬け焼き。
f:id:masaru323:20160125072118j:image
 豆腐ようを食べた事が無いので、味は、わからなかったです。
 
 鶏は柔らかくて、味噌のしょっぱさが、丁度良く、美味しかったぁ。
 
 
沖縄の炊き込みご飯「ジューシー」。
f:id:masaru323:20160125072131j:image
 〆は炊き込みご飯。
 
 ひじきが入っている為か、濃いめの色付き。
 味も濃い目の、しっかりした味で、美味しかったです。
 
 
 沖縄料理をガッツリ食べ、良い感じに酔いました。
 
 スポンサーリンク
【★毎日更新★】「半額以上」の割引クーポンが目白押し♪
【RaCoupon 買うクーポン】
 

あっという間の2時間!次は?

 楽しい時間というのは、あっという間に過ぎるもので、気が付けば、ラストオーダーの時間。
 
 次(二次会)は、どうする??
 という話になり、場所選定番のあかあかさん(@akaakaryu)が、選んだ場所とは…!
 
会場抑え中のあかあかさんw。 
f:id:masaru323:20160125072149j:image
 
 一(いち)を後にして、皆んなで向かった先は!
 
 
 沖縄から、フロリダへ!!
(≧∇≦)
 
 
 お店へ下りる階段上にはこんな看板。
f:id:masaru323:20160125072336j:image
 看板のお姉さん達はいませんでしたw。
 
 初めて入るお店の雰囲気に、皆テンション上がりまくり!
 
 先に場所取りをしてくれていた、あかあかさんと合流して、二次会START!
 
店内。 
f:id:masaru323:20160125072401j:image
 こんな装飾の明るい店内。
 
 皆、戸惑いながらも、上がるテンション。
 
WELCOMEドリンク?
f:id:masaru323:20160125072531j:image
 着席後、オーダー前にセクシーなお姉さんが、持って来てくれたドリンク。
 
 ウォッカベースのカクテルみたいです。
 カンパリかなぁ(?)、赤が印象的。 
 
 ゼリー状になっていて、混ぜてから一息に飲むスタイル。
 ワンショット¥500!
 
 
 店内の雰囲気、テンションに圧倒されながらも、みんな、楽しくてしょうがない感じ。
 
 女性陣も、盛り上がってましたよ。
(^○^)
 
 皆で色々話していたら、なにやら店内に動きが!
 
ショータイム開始!
f:id:masaru323:20160125072633j:image

 
 もう、皆でウケまくり。(≧∇≦)
 
 
 変ないやらしさも無く、女性陣も楽しんでいました。
 
 スタッフのお姉さんと、ツーショット写真を撮ってる方もいましたよ。
o(^▽^)o
 
 

まとめ!

 クリハラさん、アリマックスさんが発起した「あった会」。
 
 「沖縄料理を楽しむ飲み会
 的に始まった飲み会。
 
 小難しい事や、語り的な事は無く、ゆるふわな集まり。
 
 一応、参加者のほとんどが、ブログをやっているけれど、専門的な重い話にならない。
 
 こらからも、続いて欲しい「」です。
 
 次回は、「桜の頃」との話しも出てましたので、都合の合う方は、是非参加してみて下さい。

 僕も、また参加したいと思います。
 
 スポンサーリンク
 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん(@nishiyan_m)でした。
 

こんなんも書いてます。