優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

第2回「あった会」。 沖縄料理を楽しみつつ、談話を楽しむ会。今回は、サプライズな参加者も…。#あった会

f:id:masaru323:20150629191559j:image
 
ど〜も、にしやん(@nishiyan_m)です。
 
 
 今回、クリハラさん(@kurit3)の呼び掛け & アリマックスさん(@chesmin2009)の幹事による、沖縄料理を楽しむ会。
 
あった会
 の第2回に参加して来ました。
 
 
 
 今回の会場は、新宿にある
沖縄パラダイス
 
3Fに「沖縄パラダイス」があります。
f:id:masaru323:20150628223151j:image
 沖縄料理は、今回が初めてなので、ワクワクします。
f:id:masaru323:20150629051243j:image
 
 17:00になり、ORIONビールでカンパイ!
f:id:masaru323:20150628232428j:image
 
 
 飲み放題との事でテーブルには、カメに用意された「泡盛」と「シークワサー」「シークワサージュース」。
 
「シークワサージュース」の方が、甘みがありますよ。
との、店員さんの説明をいただきました。
f:id:masaru323:20150628232450j:image
 僕は、終始ビールだったのですが。
 
 
 初めて、見る、聞く料理の数々。
 海ぶどう。前菜盛り合わせ的な。
f:id:masaru323:20150628234312j:image
 海ぶどうのプチプチは、クセになりますね〜(^O^)。
 
 ミミガーも、思っていたよりも食べ易くて、かなりガッツリいただきました。
 
 
 サラダとキビナゴ(?)。ラフテー。 
f:id:masaru323:20150628234342j:image
 キビナゴの南蛮漬け。美味しかったぁ。
 
 お店自慢のラフテー
 豚バラ肉が、フルフルにやわらかくて、美味しかったぁ。(≧∇≦)
 
 
 ゴーヤチャンプルー。ソーミンチャンプルー。
f:id:masaru323:20150628234419j:image
 ゴーヤの苦味はあるものの、美味しかったですよ。
 
 ソーミンチャンプルーは、かなり早く無くなりました。
 
 
 ふ・チャンプルー。タコライス
f:id:masaru323:20150628234448j:image
 どちらも、美味しくいただきました。
 
 初めて目にする、耳にする料理ではあるものの、食べやすい味付けで、かなりガッツリいただきました。
 (ゴーヤは、皆さん苦手の様でしたが)
 
 デザートの「紫芋クレープ」。
f:id:masaru323:20150628234511j:image
 あまりデザートは食べ無い自分ですが、これは甘過ぎずに食べ易いので、結構食べました。
 
 談話風景。
f:id:masaru323:20150629101037j:image
 今回なんと、「ももねいろ」の桃音さん(@momonestyle)が参加。
 
 購入したての、愛機EOS Kiss X7を構えるも、まさかのバッテリー忘れ!というお茶目。
 
 
 3時間の宴会時間も、あっという間に過ぎてしまうくらい、面白おかしく、皆んなで盛り上がりました。
 
 
 参加者さんは、みんなブロガー。
 だけど、小難しい話はしない。
 
 ただ、呑んで話して。
 沖縄料理を楽しむ。
 
 ブロガーだから、そこいら辺の話もするけれど、そこにこだわって、話をしない。
 
 「あった会
 沖縄料理を楽しみ、交流を楽しむ「
 
 
 次回も、ぜひ参加したいと思います。
 
 
 第2回 あった会参加者
 
 
 
 最後まで読んでいただきありがとうございます。にしやん(@nishiyan_m)でした。
 
 

こんなんも書いてます。

 

 

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp