優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

千ベロ向きな、居酒屋の¥100均!? 南越谷「酒BAR おやじ家」に行ってきました。

f:id:masaru323:20151217150703j:image

 
 ど〜も、にしやん(@nishiyan_m)です。

 先日行った居酒屋さんが、安くてビックリだったので、紹介します。
 
 スポンサーリンク
 
 
 

100円酒BAR おやじ家

南越谷駅」から、徒歩で2〜3分。
 
 入口。
f:id:masaru323:20151214111605j:image
 大きな看板なので、すぐ見つかります。
 
 
 本日のおすすめ。
f:id:masaru323:20151214130221j:image
 入口前のホワイトボードに、イベントや本日のおすすめが書かれています。
 「生がき」
 これは、食わねば。
 (≧∇≦)
 
 
 店内。
f:id:masaru323:20151214160453j:image
 (ピントが(-。-; )
 1階は、立ち飲み用のカウンターと、丸テーブルが5卓くらい。
  壁には、日本酒のメニューやポスターが貼ってあります。
 
 店員さんに、「2階は、座って飲めますよ。」と、気を使って頂きましたが、ここは当然立ち呑みで!
 
 こういうお店は、立ち呑みこそが楽しいと思うので。
 
 
 ドリンクメニュー。
f:id:masaru323:20151214161745j:image
 ワインや焼酎、梅酒もありました。
 ソフトドリンクもあるので、呑まない方も、OK!
 
 黒文字は¥100、赤文字は¥200です。
 
 「スーパードライ」が¥100、¥200で飲めるなんて、ありがたいですねぇ。
 
 
 フードメニュー。
f:id:masaru323:20151214161802j:image
 食べ物も、豊富です。
 刺身や天ぷらなんかもあります。
 
 このメニューのほとんどが¥100ですよ!
 
 あれもこれも頼みたくなっちゃいます。
(≧∇≦)
 
 
 乾杯。
f:id:masaru323:20151215205824j:image
 (これも、ピンボケ(-。-; 慌てて撮りすぎ。)
 クリアアサヒで乾杯!
 スーパードライだと、「ワイングラス」なので。
 
 ジョッキで乾杯したいじゃないですか。(^O^)
 
 ジョッキはいわゆる「小ジョッキ」。僕の手がゴツいので、余計に小さく見えてしまうかもですが。
 
 
他のメニュー。
f:id:masaru323:20151215205906j:image
 卓上のメニュー以外にも、壁の黒板に書かれたメニューや、日本酒のメニューがありました。
 
 こちらは、¥100では無い物がほとんどですが、それでも¥200や¥300。
 一番高い「鉄板ステーキ」でも¥500です。
 
 
 マカロニサラダ、もつ煮込み、たこわさ。
f:id:masaru323:20151215205921j:image
 サイズは、定食屋さん等の、「小鉢」くらいです。
 
 もつ煮込みなんて、同じくらいで、¥250くらいするところもありますからね。
 値段を考えれば、充分だと思います。
 
 味は、普通。
 マカロニサラダは、既製品かな。
 
 
 えび天。
f:id:masaru323:20151215205931j:image
 一尾で¥100です。写真は2人前。
 
 これは、ちょっと残念な天ぷらでした。
 衣が、半分も付いていない。半裸状態ww。
 
 えび自体は、ぷりぷりな揚げ加減なのですが、いかんせんが…。
 
 
 串焼き、もも、ホタテ。(タレ)
f:id:masaru323:20151215205943j:image
 串焼きのももホタテ。2人前ずつです。
 
 やきとりは、やや小ぶり。
 
 「串焼き」とありますが、ホタテは「」に刺さってませんw。
 
 一緒に行った妹の好みでタレで頼みましたが、も頼めます。
 
 
 生がき。
f:id:masaru323:20151215212301j:image
 食わねば!の生がき。1つ ¥300。
 
 たっぷりの大根おろしと万能ねぎ、ポン酢がかかっています。
 
 この時期は、かき食べないとですよねぇ。
 
 
 〆の1杯。
f:id:masaru323:20151215205955j:image
 最後はハイボールで〆ました。
 
 2人で1時間くらい滞在して、¥2000ちょとのお会計でした。
 
((((;゚Д゚))))))) あっ!
 千ベロ失敗しとる。
 
 

まとめ!

 駅から近くて、ほとんどのメニューが¥100〜と、とてもリーズナブル。
 
 この日は、16:30頃に伺いましたが、1階のカウンターに、お客さんが1人いただけでした。
 
 
 僕は失敗してしまいましたが、充分千ベロ出来るお店ですね。
 
 どこかへ行く前、行った後に、軽く呑み食べするのに丁度いいですね〜。
 
 座って呑める2階席もあるようなので、多人数での呑みにも利用できます。
 
 
 立ち飲み千ベロとなると、都内に多くありますが、地元にこういうお店があるとは、ありがたいですね。
 
 次は、千ベロリベンジに来たいと思います。
 

おやじ家

食べログ おやじ家

注:店舗検索の際、食べログでは「おやじ家」でないとヒットしません。

注:記事中の価格は、税抜になっています。会計時、消費税が加算されます。

 スポンサーリンク
 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん(@nishiyan_m)でした。
 
 

こんなんも書いてます。