優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

絶景のキャンプ場&ビーチが貸切!? 料理して遊んで、心も身体もリフレッシュ! 大人の夏合宿! 前編

f:id:masaru323:20160715223028j:image
 
 ど〜も、にしやん(@nishiyan_m)です。
 7月あたまの平日に、仕事をお休みして、2泊3日の大人の夏合宿に行って来ました!
 
 スポンサーリンク
 

ワイワイやろーぜ!

 今回の合宿の言い出しっぺは、竜さん(@RyuNagayama)。
 
 アウトドア大好き、楽しい事大好きな竜さんがある日言いました。
「大人の夏合宿キャンプでも、やんね〜??」
 
 みんなで集まって、楽しい事やろーぜ!
 夢みたいな話を語ろーぜ!
 海辺でBBQやって酒飲もうーぜ!
etc…。
 
 竜さんのこんな呼びかけに乗った7人が、西伊豆のキャンプ場に集まり、ワイワイと楽しんで来ましたぁ!
 
 

大人の夏合宿、場所は!

 今回の夏合宿に竜さんが選んだ場所は、西伊豆にある、
 目の前にビーチが広がるキャンプ場。
 
 テントサイト26張、コテージ8棟、炊事場やシャワー室、広い駐車場を持つキャンプ場です。
 
 

大人の夏合宿初日!

 梅雨時真っ只中という事もあり、天候が心配でした。
 
 曇天の空、キャンプ場の駐車場を降りて行くと、
 目の前に広がるビーチ!
f:id:masaru323:20160710124714j:image
 晴れてたら超眺めがいいだろうなぁ〜。 曇っているのに、海の透明度に感動!
 
 受付を済ませてコテージへと。
f:id:masaru323:20160710125431j:image
 10畳の眺めの良い部屋。ロフト上にベッドが2つあって、7〜8人が泊まれます。
 
 TV、冷蔵庫、エアコン、ユニットバスが付いていて、テント泊の多い僕には、快適過ぎる宿泊先。
 
 コテージの下には眺めの良いテラスが
f:id:masaru323:20160710130956j:image
 僕らの泊まるコテージの隣は管理棟、2階が受付、1階は男女トイレ&有料シャワー室になっています。
 
 
 一通り見見て回った後は、お約束の
f:id:masaru323:20160710181311j:image
 カンパ〜イ!
 まだまだ陽のある中、みんなで飲むビールは最高!
 
 近況やなんやとしばし語らい、時折「平日なんだよなぁ。」「いいのかぁ?」等、非日常を再確認。
f:id:masaru323:20160713143905j:image
 梅雨真っ只中、平日という事もあって、この広いキャンプ場に僕等7人だけ!
 貸切り状態です!
 
 

さぁて、料理開始!

 ビールも徐々に進み、会話も弾んで来た処で『つまみが必要ですな。』と、料理を始めましたよ。
 
 まずはお通し的に、
f:id:masaru323:20160713170313j:image
 枝豆から。 冷凍物で手抜きですが。
 
 続いて簡単に、
f:id:masaru323:20160713170512j:image
 缶詰のオイルサーディンを火にかけ、レモン汁、醤油、クレイジーソルトで味付け。
 
 ここらで焼き物、卓上BBQコンロを用意して、

f:id:masaru323:20160713171112j:image

 定番のソーセージ、前日に仕込んだ自家製チャーシューを、皆んなに焼いてもらいました。

 

 チャーシューは『絶対に肩ロース!』と思っているので、豚肩ロースを1kg仕込んで行きました。

 (塊&スライス撮るの忘れたぁ〜。)

 

 箸休め的に、

f:id:masaru323:20160713173307j:image

 プチトマト&ベーコンをオリーブオイル、クレイジーソルト、ピザ用チーズをかけてグリルで焼きます。

 

 焼けるのを待つ間に、

f:id:masaru323:20160713175829j:image

 ねぎチャーシューを用意しました。

 

 チャーシューの端っこを細く刻んで、白髪ネギ、つけダレ、ごま油等で和えました。

 

 続いては、

f:id:masaru323:20160713180210j:image

 ポッサム(茹で豚)。

 

 沸騰させないように煮た豚バラ肉をスライスして、大葉や白髪ネギ、自家製ネギ味噌やコチジャン、ワサビをお好みで葉野菜に包んで食べてもらいます。

f:id:masaru323:20160713181232j:image

 こんな感じね。(^◇^)

 

 これは評判が良くて、この料理をリクエストしたおじさんも、

f:id:masaru323:20160713181656j:image

 こ〜んな顔になってました。

(≧∇≦)

 

 この日最後のつまみになったのは、

f:id:masaru323:20160713182212j:image

 鶏モモ唐揚げ!

 チャーシューのつけだれ、ニンニク、生姜で下味を付けて、唐揚げに。

 

 揚げ物が出て来るのは、皆んな意外だったみたいで、驚かれました。

 

 焼き、煮、蒸し、揚げ、大概の物は作っちゃいますよぉ〜。

 o(^▽^)o

 

 

夜はまだまだ!

 場所をコテージに移し、大人の夏合宿はまだまだ続きます。

 

 みやさんコーチングを受ける竜さん、

f:id:masaru323:20160713235324j:image

 写真に対するイメージを発する事で、自分の内面を見つめて行くというセッション。

 

 2人のやり取りを聴きつつ、

f:id:masaru323:20160714000723j:image

 寝入るよっしーさん

 

f:id:masaru323:20160714000756j:image

 ブログを書くヒロマさん

 

f:id:masaru323:20160714000826j:image

 もくもくと何かをするヒロキさん

 

 僕はこの写真を撮って後、寝落ちしてました。

 

 

 普段SNS等のネットでは繋がっていて、イベント等で顔を合わせてはいるものの、日常ならこれだけの長時間を一緒に過ごす事の無いメンバーと過ごす時間はすっごく濃くって、ワクワクドキドキしまくりでした。

 

後編へと続く!

 これだけでは収まり切れ無いので、楽し過ぎた大人の夏合宿は後編へと続きます。

 

 スポンサーリンク

 

 写真はヒロキさん(@hir0cky)、みやさん(@cottonweed1023)から、お借りしました。

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん(@nishiyan_m)でした。

 

こんなんも書いてます。

 

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp