優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

「ぶらり地下街散歩 新宿編」 スピンオフ! 懇親会&二次会。〆のラーメンを…。

f:id:masaru323:20150725170201j:image
 
 ど〜も、にしやん(@nishiyan_m)です。
 
 
 先日(7/12)参加したイベント
 
 その後に行われました、懇親会&二次会のレポートです。
 
 
 懇親会の会場は、小田急ハルクのB3Fにある、「ハル☆チカ

f:id:masaru323:20150720220841j:image

 8つの店舗が、ワンフロアに集まっていて、フードコートのようです。
 

 その1角にある、ブビタミンで行われました。
 イベントに参加した全員での、懇親会です。
f:id:masaru323:20150720221115p:image
Photo by 散歩ぽ
 
 カンパ〜イ!
f:id:masaru323:20150720221614p:image
Photo by 散歩ぽ
 俺の手、デカいなww。
 
 この日、外は30℃を越える真夏日
 
 地下街散歩とはいえ、2時間ちょっとの散策。
 皆さん結構な汗をかいていました。
 
 生ビールが沁み渡ります。
 
 
 おまかせ串五本盛
f:id:masaru323:20150722112326j:image
Photo by 散歩ぽ
 僕的には、プチトマトが気に入りました。今度、他でも頼もう。
 
 デッカいキュウリ
f:id:masaru323:20150720221249j:image
 冬瓜かと思いましたが、キチンとキュウリでした。(≧∇≦)
 こんなにデカいキュウリ、初めて見た。
 
トリハム
f:id:masaru323:20150720221855j:image
 しっとりしていて、美味しかった。
 
 茹でタン
f:id:masaru323:20150720221911j:image
 口の中で、ホロホロと崩れてしまうほど柔らか。
 あっさり味で、食べやすく、柚子胡椒がアクセントに。
 
 手羽先
f:id:masaru323:20150720221927j:image
  食べそこねました。(≧∇≦)
 
 焼きトン(部位忘れ)
f:id:masaru323:20150720222016j:image
 プリッとしてて、美味しかった。辛味噌がいいですよね。
 どの部位かは、わかりませんでした。
 
 
 奥野さんの残念話や、色んな裏話、ブログやSNSでは出来ない話も飛び出し、盛り上がりました。
 
 2時間半程、楽しい時間を過ごして、お開きに。
 
 
 その後、有志5人で、
 「〆のラーメン行きましょう」
 と、あかあかさん(@akaakaryu)の先導で、
 「思い出横丁」へ。
 
 思い出横丁を散策。
f:id:masaru323:20150720223035j:image
 僕個人的には、こういう処を歩き回るのは、初めてなので、新鮮な高揚感でキョロキョロしてました。
 
 「岐阜屋」さんに到着。
f:id:masaru323:20150720223141j:image
 
 メニューを見ると、中華屋さんです。
f:id:masaru323:20150720224722p:image
 21:00頃に伺ったんですが、ほぼ満席。
 
 先客の方々に少し詰めていただいて、5人着席出来ました。
f:id:masaru323:20150720224810j:image
 キリンラガーの大瓶で、乾杯!
 
 蒸し鶏
f:id:masaru323:20150720224843j:image
 冷製でした。
 大量に仕込んだものを、冷蔵しているようです。
 
 注文後、直ぐに提供されるので、一品目にイイですね。
 
 木耳と玉子炒め
f:id:masaru323:20150720224923j:image
 木耳のコリコリ感と、玉子のフワフワが、イイです。
 
 もやし炒め肉野菜炒め
f:id:masaru323:20150720224946j:image
 どっちだったかなぁ?
 もやしも、キャベツもシャキシャキしていて、美味しかったです。
 
 語らい中
f:id:masaru323:20150720225021j:image
 奥野さんが色んな話をしてくれ、皆んなで聞き入ったり、質問的な話をして、懇親会の時よりも深い話が聞けました。
 
 
 この後、僕は終電の都合上、帰宅せざるを得ませんでしたが、もっとこの場に居たかったです。
 
 
 ちなみに、写真が無いのでお気付きかもしれませんが、「〆のラーメン」食べてません。
(≧∇≦)
 
 次は、ラーメン食べれるかなぁ。
 
 
 ともかく、楽しい1日を過ごして来ました。
 
 参加者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
 
 
 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん(@nishiyan_m)でした。
 
 

こんなんも書いてます。

 

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp