優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

あなたの「◯◯の先生」は誰ですか?

f:id:masaru323:20141017150304j:plain
 

自分の先生は・・・

先日、Youtub のCM のマックスむらい編を見ていて、
「!」
 
「マックスむらい」さんは、AppBank の社長さんです。
「好きなことで、生きていく」
 カッコいいなぁ。理想だよなぁ。
 憧れる人、それを目指して頑張っている人が、どれ程居るだろう?
 
 
 でも、自分が「!」と、思ったのは別の言葉でした。
 「私たちの小さい時って、面白い遊びを教えてくれる大人って居たじゃないですか・・・」
 
 
 「・・・!!」
「た〜し〜か〜に〜!」
 自分らの子供の頃って、今みたいに、色んな物が無かったもんなぁ。
 遊びも、もっとアナログだったしなぁ。
 
 
 自分にとっての、
「遊びの先生」
 従兄弟の「トシにぃ」でした。 
f:id:masaru323:20141019024148j:plain
 
キャンプ、釣り、プラモ、ラジコン、ボードゲーム、空気銃、吉田拓郎中島みゆき・・・
 今でも好きな事や、音楽です。
 
 自分が小学3年生、アニキが4年生の頃の夏休み、大学生だった「トシにぃ」は、自分ら兄弟を含め、従兄弟の子供5人を、秩父の山へ初めてのキャンプに連れて行ってくれました。
f:id:masaru323:20141019024728j:plain
 
 当時のキャンプは、最近の様な道具いっぱいのオサレなイメージでは、ありませんでした。
 
 大学の山岳部から借りて来た、黄色の大きな三角テント。テーブルもイスもありませんでした。寝袋も無く、家からタオルケットを持って行きました。
 
  料理は、焚き火のみ!
  キャンプと言うよりは、「野営」
  昨今のキャンプに比べたら、野宿に近かったですね。(≧∇≦)
f:id:masaru323:20141019031036j:plain
 
 でも、そのキャンプには、たくさんのドキドキとワクワク。
そして「初めて」が、詰まっていました。d(*・ω・*)b♪ 
 
初めての、ナイフ。
初めての、火起こし。
初めての、飯盒炊爨。
・・・。
 初キャンプには「初めて」が、いっぱい有りました。
 
すっげ〜、楽しかったなぁ。(≧∇≦)
 
 
 キャンプ以外にも、トシにぃには、色んな「初めて」を教えてもらいました。
(後述出来ればと思います。)
 
 
 しばらく会ってないなぁ。
 正月にでも、会いに行ってみようかなぁ。(*^◯^*)
 
 
 
皆さんの、「◯◯の先生」は誰ですか?
 
 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん(@nishiyan_m)でした。