優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

Ankerのキーボードカバーが故障⁉︎サポートデスクの神対応。18ヶ月の保証は伊達じゃ無かった!!

f:id:masaru323:20141215012616j:plain

 

 ど〜も、にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)です。

 
 先日購入した、Ankerさんのキーボードカバー
 

 

【レビュー】AnkerのiPad用(iPad2nd〜iPad4th対応) 18ヶ月保証付き、Bluetoothキーボードカバー を買ってみました。 - 優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

 

 これが、故障してしまったんですよ〜 。
 
 どのキーを叩いても、なんの反応もしなくなってしまいました。
((((;゚Д゚)))))))
 
 なんでかなぁ〜?
 濡れ手で触ったのが、原因かなぁ〜?
( ? _ ? )
 
 購入以来、iPadでの文字入力は、このキーボードカバーに依存してしまっているので、使えないのは、超〜困る。
( ;´Д`)
 

サポートデスクに連絡

 修理依頼をしようと思い、Ankerさんのサポートデスクに、電話しました。
 
サポートデスクの電話番号は、同梱品のマニュアルの最後のページと、「Happy? Not happy?」の冊子に記載されています。
 
 月曜日の夕方(16時前)に電話をし、キーボードカバーの不具合を伝えました。
(つながるまで、結構待たされます。)
 
 購入先を聞かれ、「Amazon」で購入した事を伝えると、注文番号を聞かれます、「Amazon」のアカウントサービスから、注文履歴を開き、『注文番号』を伝えました。
 
Anker公式ウェブサイト、Amazon楽天市場、Anker公認の販売店から、購入した製品に対してのみアフターサービスが提供されます。
 
 担当の方に、
「代替品と、不具合品の返送用の封筒を送りますので、お待ち下さい。」
と言われ、電話を切りました。
 
 修理じゃ無くて、新品と丸々交換⁉︎
((((;゚Д゚)))))))
 サービス、良すぎないですかぁ〜。
 
 不具合品の状態を確認してから、修理or交換に、なるものだと思っていた自分には、ある意味で衝撃的な対応です。
神対応(*^o^*)
 

そして

 月曜日の夕方連絡をしたのに、火曜日には返送用封筒が届きました。
 
 返送用封筒は、郵便局のレターパックライト用の封筒が入っています。
 
 それと、こんなメモのような物が。
f:id:masaru323:20141214161550j:plain
 

 次の日の、水曜日には、代替品である、キーボードカバー本体が届きました。
f:id:masaru323:20141214184642j:plain
 まるっきりの新品なんですが。
(;^_^A
 いいのかなぁ〜(小心者)

 返送用の封筒に、メモ書きにあるように、自分の住所、氏名を記入して、故障したキーボードカバーと、micro-USBケーブルを入れ、ポストに投函しました。

 

まとめ

 
 今回、初めてAnkerさんの、サポートデスク&18ヶ月保証を、利用しましたが、本当に良いのかと思う様な対応に、正直ビックリしました。
 
 昨今の利用者(ユーザー)が、昔に比べたら、ワガママになっている様には思います。
 企業(提供者)側としては、これぐらいの対応をしないと、いけなくなっているのかも知れませんね。
 
 それにしても、Ankerさんの迅速さには、ビックリしました。
 ますます、ファンになってしまいそうです。(≧∇≦)
 
次は、 
 

 
 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)でした。
 
 

関連記事