優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

「補足有」直近1GB、月間7GB縛りを、回避出来るかも?Webブラウザーを、【Chrome】にして、通信量を節約!

(10/19  「補足」追記しました。) 
 
iPhoneiPadでは、safariでWebを見るのが、普通になっていますよね。
 メールや、アプリからの連携も基本的には、safariになってしまいます。
 
 
 
 他のWebブラウザーを使っている方は、少数かと思います。
 
 
 
 

 「通信量が節約出来る!」

 
 そんなWebブラウザーがあったら、どうでしょう?
 
 
 あの、Googleが提供している、Webブラウザーが、[chrome] です。
  その[chrome]の設定で、一箇所スイッチを入れるだけで、
 いつも[safari]で見ていた、インターネットサイトの、通信量が節約出来るようになるんです!
 
 
 
 まずは、[Google chrome]を、App Storeからダウンロードして下さい。
 

Chrome - Google のウェブブラウザ

Chrome - Google のウェブブラウザ

  • Google, Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

 
 
 
 Google chromeを開きます。
 
 検索バーの右にある、ツールボックス(でいいのかな?)
を開きます。
 
f:id:masaru323:20141013233005j:plain
 
 
 
 開いたポップアップメニューの、下の方、「設定」をタップ。
 
f:id:masaru323:20141013232736j:plain
 
 
 
 やはり下の方にある、「帯域幅」をタップ。
 
f:id:masaru323:20141013232751j:plain
 
 
 
 「データ使用量を節約」をタップ。
 
f:id:masaru323:20141013232819j:plain
 
 
 
 赤枠のスイッチをタップし、灰色→水色にする。
 
f:id:masaru323:20141013232842j:plain
 
 
 
 
 
 以上です。
 
 
 
 以下は、自分の例ですが、1ヶ月で60%の節約がされてるようです(≧∇≦)
 
f:id:masaru323:20141013232859j:plain
 
 
 
 
 
 いつも使い慣れてるブラウザーからの、乗り換えは、使い勝手が変わってしまうので、躊躇してしまうでしょうが、「使用量を節約出来る!」
 
という点だけでも、使ってみては、いかがでしょうか?
 
 
 
Chrome - Google のウェブブラウザ

Chrome - Google のウェブブラウザ

  • Google, Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料
 
 スポンサー リンク
 

<補足>

この、帯域幅の、データ通信の節約を使うことによって、Webサイト表示の「最適化」
が行われます。それによって、画像等が表示されない場合があります。
 
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん(@nishiyan_m)でした。
 
関連記事