優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

出前屋から、御客様各位へのお願い

f:id:masaru323:20141229192025j:plain
 
 バイトも、10年目かぁ…。(;・ω・)
ど~も、にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)です。
 

 
 本日は、出前屋から、お客様各位に、お願い事があります。
 

注文に関して

f:id:masaru323:20141229152941j:plain 
 出前のご注文は、受注センターにて、お受けしております。
 店舗にお電話頂きましても、お受けする事が出来ません。
(当グループでの、デリバリーサービスにおいて)
 
 ご注文の際には、ご住所、お電話番号を正確にお伝え下さい。
 
 ご住所が、正確でないと、お届けに時間がかかってしまいます。
 
 お電話番号の間違い、または、ご利用出来ない状態の電話番号ですと、配達の遅延の連絡や、迷ってしまった時の、お客様への連絡が出来くなってしまいます。
 
 ご住所、お電話番号は、正確にお願いします。
 
 

配達に関して

f:id:masaru323:20141229193240j:plain
 
 お客様に頂いた、ご住所を元に、「住宅地図」で調べ、お届けにあがります。
 
 ただ、昨今、新築住宅の建設が多く、現在店舗で使用している「住宅地図」では、記載されていない住宅も数多くあります。
 
 比較的、最近の居住であれば、「◯◯の近く」、「角から何軒目」等、お伝え頂けると、探しやすくなり、比較的早目にお届けにあがる事が出来ます。
 
 その際に、外灯(玄関灯)を、点けておいて頂けると、助かります。
 
 夜間の配達ですと、外灯の点いているお宅に行ってしまいます。
 
 御注文を頂いたお宅が、消灯、両隣のお宅が外灯を点けている事が多く、間違えてしまう事もあるので、お願い致します。
 
 御注文を頂き、配達時間を受注センターから、お聞きの事と思います。
 出来ましたら、お届けにあがるまでは、お買物や、入浴はお控えください。
 
 受注センターの方では、「45分でお届けに…」とお伝えしているようですが、店舗側では、「45分以内でのお届け」と、なっているのです。

(これに関しては、受注センターと、店舗側での改善も必要なのですが。)

 

 店舗での、混み具合にも左右されてしまうのですが、早ければ20分以内に、お宅に伺えてしまう事もあります。

(店舗の混み具合、デリバリーの受注状態により、45分以内〜最高120分の幅を持たせて頂いております。)

 

 お客様の不在や、入浴等により、玄関前でひたすらチャイムを鳴らしたり、電話を何度もかける事も、少なくありません。

 

 さらに困るのは、表札が無いお宅です。

 一軒家のお宅で、新築ですと、地図に記載されていないので、表札が無い事で、チャイムを押すのに、躊躇します。

 中古住宅のご購入や、賃貸住宅の場合も 同様で、表札が無い事で同様の事が生じます。

 f:id:masaru323:20141229201644j:plain

自分の働く夜間ですと、尚更なのです。

 

 マンションであれば、部屋番号で伺う事は出来ますが、古いアパート、団地では、部屋番号さえ書いてなく、何度も行ったり来たりする事も、少なくありません。

 

 アパート、団地によって、左から1号室、右から1号室と違いがあるのです。

(過去何度か、配達先では無いお宅のチャイムを鳴らしてしまい、平謝りをしました。)

 可能であれば、テプラ等で御自分の部屋番号だけでも、ドアやポストに貼って頂けると、大変助かります。

 

まとめ

 今回は、注文に関して配達に関して、のお願いを書かせて頂きました。
 配達をする私達は、お客様にお待たせする事無く、お届けしたいのです。
 
 上記させて頂いたような事により、お届けが遅くなってしまう事も、御理解頂いた上で、これからも御利用をお待ちしております。
 

 
 

補足

 この辺の事は、ちょこちょこと書いていきたいと思います。
 
 
 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)でした。
 
 

こんなのも書いてます

 

あなたの「◯◯の先生」は誰ですか? - 優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

【小技】スワイプせずに、ホーム画面をめくる方法 - 優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

「無料」の保険! ちゃんと、使ってますか?シートベルト - 優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

Wi-Fi OK!PCで、iTunes開いた! なのに何で?? ホームシェアリングが使えない!!原因は… - 優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

ガラスフィルム派、何も貼らない派に朗報! iガラコが出ますが、車用のガラコをiPhone、iPadに塗ってみた! - 優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

【追記有】これが無いと、ブログが書けない!ってくらい便利なアプリ!画像加工アプリ Markee の使い方 - 優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

【レビュー】AnkerのiPad用(iPad2nd〜iPad4th対応) 18ヶ月保証付き、Bluetoothキーボードカバー を買ってみました。 - 優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

日本ではマナー、アメリカではルール! 日・米での車イスマークの相違。2020年、大丈夫? - 優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

車イスマーク、国内では意味が無くない? - 優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

10年に1人の逸材!?新人出前屋 N君。ミラクルを起こす!結果は... - 優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

Seriaで見つけた。これは有り!な、小さいメジャーカップ。 - 優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)