優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

はしご酒ツアー in アメ横 前編。シルバーウィーク真っ只中のアメ横で、呑み歩き。

f:id:masaru323:20150927144327j:image

 
 ど〜も、にしやん(@nishiyan_m)です。
 
 
 2015年、今年の9月は19日(土)から23日(水)まで、暦上での5連休!
 
 シルバーウィーク!
 
 そんな中、21日(月)友人達とアメ横で呑み歩きをして来ましたよ〜。
 

アメ横で呑み歩き!

 前週、台風の発生等でちょっと不安が有りましたが、当日は予想外の好天。
 
 呑み歩きの前に、上野の森美術館で開催されていた、
 を観覧してからの、呑み歩き。
 
 すでに2時間弱歩き回って、40超えの足腰には疲れが…。
 
f:id:masaru323:20150927144358j:image
 アメ横入口。
 12時時点で、かなりの人出。
 
 祝祭日に来てはいけませんね。
 ;^_^A
 
 

1軒目!呑み歩きスタート。

 1軒目は、
立飲み カドクラ

立飲みカドクラ

食べログ 立飲みカドクラ

f:id:masaru323:20150921212006j:image
 店内は広く、カウンターだけでも6,70人入れるようです。
 
 店内のテーブルも空いていたのですが、あえて店先のカウンターに陣取りました。
 
 メニュー。
f:id:masaru323:20150922092833j:image
 大瓶が¥400と良心的な値段!
 ビール党の僕には、とてもありがたい。
 
 つまみも¥150〜 とリーズナブル。
 定番のつまみが、低価格で楽しめます。
 
f:id:masaru323:20150926153511j:image
 ここは代金引換方式なので、カウンターにお金を準備して、
 エクストラコールドで乾杯!
f:id:masaru323:20150922092854j:image
ピンボケですいません。
 昼間っから飲むビールは最高!
(≧∇≦)
 
 
 モツ煮マカロニサラダ。
f:id:masaru323:20150922202709j:image
 共に¥150!!
 モツ煮はあっさりめの味。
 マカサラは、「マカロニサラダ」でした。
 
 
 カドクラ名物!ハムカツ(チーズ入)
f:id:masaru323:20150922202835j:image
 5枚重ねのミルフィーユなハムカツ!!
 思っていたよりも、ボリュームがあります。
 
 
 串焼き レバ。
f:id:masaru323:20150922202942j:image
 レバー大好き自分にとっては、食べておかないと。
 普通。
  
 
 ここで、もう1人の友人と合流。
 次の店へ。
 
 

2軒目!チョット残念。

 キャッチ(?)のお姉さんに友人が誘われて、とあるビルの2階へ。

蔵八

食べログ 蔵八

 選考理由??
 とにかくイスに座りたかったんです。
 
 メニュー。
f:id:masaru323:20150923040353j:image
 呑み歩きには、ちょっと割高な…。
 
 
 馬刺し。
f:id:masaru323:20150923040416j:image
 馬刺し、うまいですよねぇ。
 生姜とニンニク、両方があるのは良いですね。
 
 
 レバーの炙り焼き。
f:id:masaru323:20150923040436j:image
 ゴメンナサイ。がっかりしました。
 普通に焼きなんです。
炙り焼き」って書いたらいかん、火の通り具合。
 
 
 梅水晶 
f:id:masaru323:20150923040505j:image
 初めてたべたのですが、これは美味しかった。
 
 サメの軟骨と胡瓜を梅肉で和えた一品。
(鶏の軟骨が入っている物もあるそうです。)
 
 コリコリした軟骨の食感と、胡瓜のシャキシャキ感、梅肉のサッパリした酸味。
 美味しかったです。
 
 
 からし蓮根と、ばくだん。
f:id:masaru323:20150923040633j:image
 両方共苦手なので、割愛。
 
 
 座って呑めたのは良かったのですが、正直、満足度は低かったです。
 ゴメンナサイ。
 
 

3軒目!満足度高し!

 3軒目の
ふぶき

ふぶき

食べログ ふぶき

f:id:masaru323:20150924002214j:image
 席は、2人掛けテーブル 1、4人掛けテーブル 1。
 あとは、カウンターに10人程度。
 
 15分程、外で待ってからの入店。
 
 メニュー。
f:id:masaru323:20150924002239j:image
 スーパードライのジョッキが¥390と安い!
 
 つまみも¥190〜と、嬉しいお値段。
 
 生、すしやのお茶ハイ、レモンハイ。
f:id:masaru323:20150925215755j:image
 まだまだ、呑みますよ〜。
 
 
 刺身三点盛り。
f:id:masaru323:20150926145256j:image
 三点じゃないw。
 種類は、その日によって違う様ですが、この日は七種盛り。

 これで¥390は、安い!

 
 
 スルメの「イカワタルイベ」。
f:id:masaru323:20150926145925j:image
 イカワタのルイベは、初めて食べました。
 ほろ苦い味と、口内で溶けていくのがいい感じ。おいしかった。
 
 
 ホッケ、メロー西京焼き。
f:id:masaru323:20150926150649j:image
 どちらも、身がふっくらしてて、おいしかったぁ。
 
 
 生しらすおろし。
f:id:masaru323:20150926150952j:image
 生しらす、おいしい!
 しらすだけで、お代わりしたいくらい!
 
 
 
 アジフライ。
f:id:masaru323:20150927140742j:image
 やっぱり揚げたては、美味しい。
 
 ここは、美味しい海鮮が安価で楽しめて、良かったです。
  後半、友人達が「また行くか。」と言ってたくらい。
 
 
 3件巡って、いい感じにホロ酔い。
 けれどまだまだ、陽は高い。
 まだ、呑みますよ〜!
 
後編へ続く。
 
 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん(@nishiyan_m)でした。
 
 

こんなんも書いてます。