優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

2015/3/17〜2015/10/7 に食べた「からあげクン」まとめ①

f:id:masaru323:20151010113636j:image

 
 ど〜も、にしやん(@nishiyan_m)です。
 
 
 
 みなさんご存知、LAWSONの人気商品。
f:id:masaru323:20151009221556j:image
 
 1986年の4月に発売されて以来、各地の名産品や、飲食店とのコラボレーションで数多くのフレーバー(味)が発売されて来ました。
 
 その数、2015年10月6日に発売された新フレーバー(味)で、153種類!
 
 凄い数ですよね。
 毎回、新しいフレーバー(味)を楽しみにしてる人も多いと思います。
 僕もその1人です。
 
 

僕の食べたからあげクン。①

 今回、僕の食べたからあげクンで写真に残っていた、13種類を紹介します。
(2015/3/17〜2015/10/7まで)
 
 
 俺のからあげクン「オマール海老のロースト風味」3/17発売
f:id:masaru323:20151008094452j:image
人気メニュー「オマール海老のローストアメリケーヌソース」をからあげクンで再現。ローストしたオマール海老の頭に加え、トマト・香味野菜・白ワインで味を引き出したアメリケーヌソース使用。あぶった海老の豊かな風味を感じられます。
 
 トマトと海老の味は感じれました。
 それが「オマール海老」かは、僕の舌ではわかりませんw。
 
 
 俺のからあげクン「クワトロフロマッジ味」4/7発売
f:id:masaru323:20151008094605j:image
人気のピザ「クワトロフロマッジ」をからあげクンで再現。モッツァレラ・パルメザン・ゴルゴンゾーラ・チェダー、4種のチーズパウダーに、はちみつ・ブラックペッパーを合わせました。濃厚なチーズにガツンとくるブラックペッパーでおつまみにもぴったり!
 
 これは美味しかった。チーズの味がしっかりして、胡椒もきちんと効いてる。
 4種類のチーズ違いは、僕の舌ではわかりません。
 
 
 俺のからあげクン「渡り蟹のトマトクリームソース味」4/21発売
f:id:masaru323:20151008094619j:image
人気のパスタ「渡り蟹のトマトクリームパスタ」をからあげクンで再現しました。渡り蟹の濃厚な風味にトマトクリームでまろやかに仕上げました。
 
 トマトの味はわずかにするものの、蟹の味はそれ程感じれませんでした。
 ちょっと、ぼやけた味でした。
 
 
 からあげクン深谷ねぎ」4/28発売
f:id:masaru323:20151008094715j:image
埼玉県産の深谷ねぎを使用したからあげクン。カットした生の深谷ねぎを入れ、ねぎの甘さと風味を引き出しています。ねぎの風味豊かな甘酸っぱい油淋鶏をイメージしました。
 
 ねぎの味がしっかり感じれて、美味しかった。油淋鶏のような甘酸っぱさは、僕の舌では…以下同文。
 
 
 からあげクン「宇佐しょうゆダレ味」5/12発売
f:id:masaru323:20151008094736j:image
大分県宇佐市の唐揚げ専門店に多いしょうゆダレ味をからあげクンで再現しました。にんにく・しょうがをきかせた特製のしょうゆダレに漬け込んだ濃い目の奥深い味わいです。
 
 2011/6月に発売され、期間限定フレーバーの中で歴代売上5位という事で、再販されたようです。
 
 にんにくと生姜、しょうゆの味がちゃんと感じれて、美味しかった!
 歴代売上5位というのも、うなずけます。
 
 
 からあげクン「4種のペッパー味」6/2発売
f:id:masaru323:20151008095048j:image
厚みはそのまま、大きさ140%でとってもお得なからあげクン。ブラック・ホワイト・レッド・グリーンの4種のペッパーで仕上げました。
 
 LAWSONの40周年記念に販売された、大きさ40%UPのデカいからあげくん。
 ボリュームがあって、結構な満足感がありました。
 
 ガッツリ胡椒が効いてるので、つまみにいい感じ。
 ブラックペッパーとホワイトは感じれるのですが、残りの2種は僕の舌では…以下同文
 
 
 からあげクン「醤油ラーメン味」6月中旬頃発売
f:id:masaru323:20151008095444j:image
人気ラーメン店「幸楽苑」の人気No.1メニュー「中華そば」をからあげクンで再現しました。鶏や野菜のうまみを引き出したスープの味とメンマの風味が口いっぱいに広がります。
 
 2014/11月に発売されたフレーバー(味)の再販でした。
 次に出るフレーバー(味)への、前振りだったのではないかと思います。
 
 ちゃんとラーメンの味がしました。ただ、スープの味よりもメンマの味が口いっぱいに、広がりました。
 
 
 ラーメンと来たら、
 からあげクン「餃子味」6/30発売
f:id:masaru323:20151008100225j:image
北海道から九州まで国内700店舗展開している、餃子と言えば「餃子の王将」!キャベツやニラなど野菜の旨みとにんにく・生姜の風味香るからあげクン。酢醤油とラー油のピリ辛感はインパクト抜群!まるで「餃子」を食べているようなからあげクンです。
 バッチリ餃子の味がしました。にんにくと生姜、ニラの味も強めに感じれて、本当に餃子を食べたかのようでした。
 
 どうせなら、醤油ラーメン味と、一緒に食べればよかったなぁ。
 
 
LAWSON公式ホームページ
 
 
 
 今回は、8種類のフレーバー(味)を紹介しました。
 皆さんが食べた味、食べ損ねた味はありましたか?
 
 あと5種類のフレーバー(味)は、次の記事で。
 
 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん(@nishiyan_m)でした。
 

こんなんも書いてます。