優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

2015/3/17〜2015/10/7 に食べた「からあげクン」まとめ②

f:id:masaru323:20151011131402j:image
 
 ど〜も、にしやん(@nishiyan_m)です。
 
 
みなさんご存知、LAWSONの人気商品。
f:id:masaru323:20151010211359j:image
 
 
 前記事では、8種類紹介した「からあげクン」。
 今回は、5種類紹介しますよ〜。
 
 前記事は、こちらから。
 
 

僕の食べたからあげクン。②

からあげクン「ハワイアン バーベキュー味」7/14発売

f:id:masaru323:20151008101446j:image

トマトとウスターソースの酸味と旨味を詰め込んだバーベキューソース味と、パイナップルのキレの良い甘みがベストマッチ。バーベキューのスモーキーな香りで味に深みを出しました。
 バーベキューの時に、炭火で焼いたソーセージのような味。
 パイナップル?
 
 
からあげクントムヤムクン味」8/18発売 
f:id:masaru323:20151008101517j:image
モンスーンカフェ監修商品として、人気拡大中の「トムヤムクン」をからあげクンで再現。レモングラスの風味をきかせ、香辛料と魚介エキスで酸味と辛みのあるトムヤムクン味に仕上げました
 ピリリとした辛味と微妙な酸味。トムヤムクンっぽさが出てました。
 
 
からあげクン「バターチキンカレー味」9/1発売
f:id:masaru323:20151010115559j:image
コクのあるバターと濃縮したトマトのうまみが特徴のマイルドなバターチキンカレー味。まろやかなクリーム感の後に、トマトとジンジャーのうまみとスパイスの風味。
 優しいカレー味。バターチキンカレーを食べた事が無いので、偉そうな事は言えませんが、バターやクリームがマイルドな味にするのかなぁ。
 ジンジャー、スパイス???
 
 
からあげクン「焙煎ごまマヨネーズ」9/15発売
f:id:masaru323:20151010115612j:image
日本で使用されるごまの内、僅か0.1%以下しかない国産ごまのほとんどは鹿児島県喜界島産です。鹿児島県喜界島産の焙煎したすりごまを使うことで香ばしいごまの風味を感じられます。
 強いごまの風味が感じれて、美味しかったぁ!
 マヨネーズ????
 
 
からあげクン「海鮮塩ダレ味」10/6発売
f:id:masaru323:20151010115628j:image
ムール貝と海老のうまみで魚介のすっきりとした味を引き出した海鮮塩ダレ味。生姜・かつおの風味で和風のコク・うまみも感じられるように仕上げました。
 貝の旨味が強く感じれて、美味しかったぁ!塩味の為かあっさりしてるんだけど、旨味が強く感じれました。
 生姜、かつお?????
 
 
LAWSON公式ホームページ
 
 
 
 いかがでしたか?
 2015/3/17〜2015/10/7 までに、僕が食べたからあげクンを上げてみましたが、皆さんは13種類、チェックし忘れはありませんか?
 
:感想はあくまで僕個人の感想であり、すべての人がそう感じるものではありません。
 
 一応、チェック(実食)漏れは無いとは思いますが、「この味載ってないぞ!」「この味も出てるぞ!」というのがありましたら、ご指摘下さい。
 
 

まとめ。

 発売から、今年で29年になるからあげクン
 からあげクンの人気が、コンビニのホットスナックを変え、ファーストフード業界にも影響を与えたと思います。
 (マックのチキンナゲットなんかは明らかに。)
 
 スタンダードな3種(レギュラー、レッド、北海道チーズ)も美味しい!

 けど、期間限定(個数限定)のコラボフレーバー(味)が楽しみになっちゃいますよね。
 
 
 

Special thanks!

 今回、この記事を書くにあたって、きっかけをくれた、アリマックスさん(@chesmin2009)。
 本当にありがとうございました。

 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん(@nishiyan_m)でした。
 

こんなんも書いてます。