優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

レベッカ 再結成! 8月12、13日 横浜アリーナ2days 決定!行きたいぞぉ。

f:id:masaru323:20150423095159j:image

 写真元レベッカ - CDJournal.com 写真
 
ど〜も、にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)です。
 
 先日、facebookレベッカの再結成を知りました。
 
 大歓迎  *(^o^)/*
 
 自分は1971製なんで、レベッカの全盛期は、中学生〜高校生と、ジャスト多感な時期でした。
 まぁ、生意気盛りでもありました。(≧∇≦)
 
 レベッカは、この当時としては珍しく、女性ボーカルを前面に出したバンドでした。(サディスティックミカバンドがあったわ)
 しかも、NOKKOのボーカルの強さが印象的で、後のバンドシーンに、確実に一石を投じたバンドだと思います。
 のちに、 globeの「keiko」「浜崎あゆみジュディマリの「yuki宇多田ヒカル」「倉木麻衣」いきもがかりの「吉岡聖恵
 
 個性的かつ、ボーカル力のある人達が、出て来ています。
 
 が、思春期に聞いていたせいでしょうかね、レベッカ程、聞き込んで無いです。
 
 挙げた皆さん、凄いボーカリストなんですけどね。
 
 1999年の「広末涼子」主演のドラマ「リップスティック」の主題歌だった「フレンズ」で知った方も多いでしょう。
 
 
 
 今回の再結成を知って、リクエストをした方も、結構いたみたいで、ラジオ(nack5)で、何曲かかかってました。
 
 ちょっと嬉しくなって、YouTubeで何曲か見て、懐かしんでいます。
 
 何曲か貼りますんで、世代の方は、懐かしんで、あまり知らない方は、レベッカというバンドを知って欲しいです。

 
 
 

 
 
 
 
 再結成は1995年、2000年にしていますが、ライブを行ったのは、1995年の阪神・淡路大震災チャリティーライブのみでした。
 
 8月12・13日に横浜アリーナでライブが行われるとのこと、20年振りのライブという事で、楽しみですね〜。
(≧∇≦)
 
 チケット発売は、5月31日から開始されるそうです。

  

IN FILMS COMPLETE EDITION [DVD]

IN FILMS COMPLETE EDITION [DVD]

 

 

 

 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)でした。
 

こんなことも書いてます。

 

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp