優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

【レビュー】Amazon Kindle fire HDX 7 タブレットがうちに来た。

 そろそろ、ホットカーペットを出そうかなぁ。借家の一戸建ては、床から冷えるんだよなぁ〜。
 ど〜も、にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)です。
 
 

 Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

 

 

 

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

 

 

 

 

 
 自分は、インターネット環境を、BIGLOBEWiMAX環境で使っています。
 
 基本的に家に居ないので、光回線等を家に引いても、あんまり意味が無いんですよねぇ。
 
 それよりも、出先でも使える環境の方が良くて、WiMAXにしてます。
 
かと言って、家のPCも使いたいので、クレドール対応の端末を選んでます。
 
 今まで使っていた、NEC製のWR3500Rが3年も経つし、10月が更新月だった事も有り、今回WiMAX2+対応の機種に契約変更しました。
 
 その際、「Kindle fire HDX 7」か、「fire HD 6」をプレゼント!
 という、キャンペーンをやっていたので、「Kindle fire HDX 7」の方を申し込みました。
 
プレゼント」と銘打っていますが、使用条件や、解約時の違約金が発生しますので、注意事項を、キチンと読んだ上で、申し込みましょう!
 
 

Kindle fire HDX 7が来た〜!

 申し込み時、「在庫切れの為、2〜3週間かかります。」とあったので、過剰な期待をせずに日々を過ごしていると、10日目に、不在通知のメールが!(クロネコメンバーズ加入の為、ヤマト運輸使用の配達物だと、メールでお知らせが届きます。)
 
 バイト中の時間を見繕って、営業店に受け取りに行きました。
 
 

開封〜

パッケージ正面です。
f:id:masaru323:20141123205512j:plain
 裏面です。
f:id:masaru323:20141123205603j:plain
 裏面上部に、特徴の書き出しがあります。
f:id:masaru323:20141123205629j:plain
 
 パッケージから、中身を抜きました。
f:id:masaru323:20141123205740j:plain
 つや消し(マット)な箱に、「Amazon」の文字だけが、光沢を放ってます。
 
 
 裏面のシールを切り、開封します。
f:id:masaru323:20141123205757j:plain
 
 出た〜!
f:id:masaru323:20141123205839j:plain
 Kindle fire HDX 7です。
 
 パッケージの蓋の裏面には、Kindleのアプリで使われてる、木陰に座る人の絵が、刻印されています。
f:id:masaru323:20141123205904j:plain
 
 本体の収納されている上部に、充電器とUSBケーブルが、収納されています。
f:id:masaru323:20141123205935j:plain
 
 同梱品です。
f:id:masaru323:20141123205957j:plain
 上記の充電器とUSBケーブル、簡易マニュアル(黒冊子)、規約等のマニュアル(白冊子)が入っています。
 充電器は、コンセントが折り畳める仕様なので、持ち運ぶのに便利そうです。
 
 
 本体裏です。
f:id:masaru323:20141123210048j:plain
 上部の左右にスピーカー、向かって左が音量調整、右が電源ボタンになります。
 
 このサイズのタブレットで、ステレオスピーカーを搭載しているのは、Kindleくらいだと思います。 
 
 本体の仕上げが、マット加工(つや消し)してあるので、持った時に滑りずらく、手に馴染む感じです。
 下手に、カバーなんかは付けない方が、いいかもしれませんね。
 
 
 本体上部に、マイクの穴があります。
f:id:masaru323:20141123210142j:plain
 マイクもステレオ?
 
 画面左の側面、電源ボタン側に、充電用のmicro−USBポートがあります。
f:id:masaru323:20141123210202j:plain
 
 画面右の側面、音量調整ボタン側に、イヤホンジャック(3.5mm)があります。
f:id:masaru323:20141123210220j:plain
 
 
画面の表示は、メッチャキレイですね。
f:id:masaru323:20141123210241j:plain
 
 スワイプや、スクロールも、もたつきは無く、スムーズです。
 

まとめ

 
GOOD

 

  •  片手に収まるサイズ。
  •  液晶画面のキレイさ。
  •  ステレオスピーカー搭載。
  •  スクロールのスムーズさ。

 充分な性能だと思います。

 

BAD
  •  対応アプリの少なさ。
  • ブラウザが選択出来ない。
  • OSが、オリジナルなので、いまいち、使い勝手が良くない。
 対応アプリの少なさは、ある意味致命的かもです。
 Google系は、軒並み有料アプリか、無いかです。
 
 Evenote、Twitterfacebook、Pocketは有るので、それだけは救いかもしれませんね〜。
 
 対応アプリが、増える事を願います。
 Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

 

 

 

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット

 

 

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)でした。
 
 
 

関連記事