優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

【レビュー】Anker ポータブルBluetoothスピーカー A7908 が、お手頃価格で、期待以上だった!

f:id:masaru323:20141225140422j:plain

ど〜も、にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)です。

 
先日、Ankerさんの対応に感動し、ますますAnker製品のファンになってしまいました。

 

 

masaru323.hateblo.jp

 

 家で iPad(3rd)や、Kindle fire で、映画やYouTubeを観ていると、標準のスピーカーでは物足りなくて、ずっと物色していたんですが、

 
 今回は、Ankerさんが出している、BluetoothスピーカーA7908。
 これが気になり、購入してみました。
 評判もなかなかのようで、アリマックスさん(@chesmin2009 )も絶賛していたので、購入を決めました。
 


Anker(アンカー)のスピーカーAnker® A7908がBluetoothでコンパクトで激安! | ガジェとろ

 

商品到着

 月曜日の夜にポチって、水曜日には届きました。やっぱ、Amazonは早いですよね。
 
 
f:id:masaru323:20141224095301j:plain
 相変わらずの、過剰と言うか、デカイ箱。
(;^_^A
 
 
f:id:masaru323:20141224095425j:plain
 今回は、商品写真の帯がキツめで、少し外しづらかったです。
 
 
f:id:masaru323:20141224100956j:plain
 開封〜!
 いつもの、「Happy?Not happy?」の冊子と、小さなマニュアル。
 右側の小箱に、付属品が入っています。
 
 
f:id:masaru323:20141224143551j:plain
 付属品は、
  •  充電用のmicro-USBケーブル
  • 3.5mmミニプラグ
  • トラベルポーチ
 3.5mmミニプラグが使えるので、Bluetoothが使えない機器でも、使用できます。(古いiPodシリーズ等)
 
 
f:id:masaru323:20141226002257j:plain
トラベルポーチには、付属のケーブルも入りますね。
ポーチの色は、グレーっぽい渋めの色で、アーミーカラー好きの自分には、ポイント高めです。
 
 

各部詳細

 上面
f:id:masaru323:20141225142645j:plain
 スピーカー部です。
 メーカーロゴの下の、ブルーのLEDが、ステータスランプになっています。
 
 
 正面
f:id:masaru323:20141225144749j:plain
 真ん中に、再生(停止)ボタン。
 上下が音量調整(+、−)ボタンです。
 上の方には、ステータスランプがあり、下の小さな穴は、マイクが内蔵されてます。
 
 
 側面
f:id:masaru323:20141225170420j:plain
 正面向かって右側に、電源スイッチ、外部入力と、micro-USBの差し込み口があります。
 micro-USBの横にあるLEDが、充電時に赤く点灯します。
 
 
底部
f:id:masaru323:20141225224500j:plain
 規格等のアイコンや、シリアルナンバーが、貼ってあります。
 1mm前後のウレタン(ゴム?)が貼ってあり、置いた場所に振動を伝えないようになっています。
 
 
 斜め上
f:id:masaru323:20141226002531j:plain 
 ほぼ、立方体ですね〜。
 高さが2cm程低いですが。
 
 本体の表面は、ツヤ消し(マット)処理されていて、滑りづらく、安っぽさもありません。
 この質感、好きです。
 
 
 手の上
f:id:masaru323:20141225224556j:plain
 手に乗せてみたんですが、コンパクトさは、伝わりづらいかな?
 
 
 諸元
 サイズ  80×80×60 mm
 重量  280g
 バッテリー容量  2100mAh
 再生時間  15〜20時間
 充電時間  5時間
 接続範囲  10m
 マイク有効範囲  60cm
 出力  4w ×1
 入力  Bluetooth 、3.5mmミニプラグ
 
 最大の特徴でもある、20時間もの再生時間は、このサイズのスピーカーにしては大容量の2100mAhのバッテリーのおかげですね。
 
 

接続(ペアリング)

 本体側面の電源スイッチを🔛にすると、ステイタスランプが点滅して、ペアリングモードになります。
 
 使用機器のBluetoothモードをONにして、〔Anker A7809〕を選択します。
 ステイタスランプが点滅から、点灯になれば、ペアリング完了です。
 
別の機器で使いたい時には、それまで使っていた機器の、BluetoothモードをOFFにするか、「接続を解除する」を選択しないと、次の機器の接続は出来ません。
 

使ってみました

 自分の持ってる、Bluetooth対応機全てで、色んな音源を再生してみました。
 
 iPhone内の音楽、YouTubeでライブ映像、dアニメ、映画etc…
 
 !!
 音がいい!
 全ての音域がキチンと、とまでは言わないけど、全然聞きづらさは無いです。
 
 アニメや映画では、小さな音でも、音量を上げたり、巻き戻して、もう一度なんて事はありませんでした。
 
 最大音量を出してみましたが、音が割れたり、スピーカー本体がビビる事も無く、かなりの音量が出ました。
本当に、大きいので、注意して下さい。
 
 スピーカーユニットが上部にあるので、音の広がりがあって、どこに置いても音のかたよりがありません。
 

接続範囲

 洗濯物を干す時に、2階へ持って上がりましたが、一度も途切れたり、ノイズが入る事はありませんでした。
 
 接続範囲  10m
 となっているので、2階くらいは余裕ですかね。
 
 これなら、うちのどこに置いても使えそうです。
 

接続に関して

 他の、Bluetoothスピーカーのレビュー等で、たまに言われている。
 
  • 接続が、途切れる
  • ノイズが入る
  • 映像と、音がズレる
 といった事は、全部の機器で、一切ありませんでした。
iPhone4、5s、iPad3rd、Kindle fire、PCで使用)
 

他の機能

 マイクを内蔵しているので、スピーカーフォンとしても使えます。
 再生(停止)ボタンを、2秒以上長押しして、Siriを起動出来るみたいです。
 (スピーカーフォンとしては使っていないので、すいません。)
 
 ペアリングしている機器の、Bluetoothアイコンの横に、A7809本体のバッテリー残量が表示されます。
f:id:masaru323:20141227015819j:plain
 
あまり目立たない機能ですが、便利ですね。
 

まとめ

 Good
  •  大容量バッテリー搭載で、長時間再生が可能。
  • コンパクトなサイズの割りに、大音量にも耐える。
  • 低価格にもかかわらず、音が良い。
  • 接続が安定している。
  • 質感が良く、安っぽさを感じない。
  • 外部入力も出来るので、Bluetooth非対応の機器でも使える。
 Bad  
  • 電源スイッチが小さくて、電源を入れづらい。
 褒めどころが多く、オススメのスピーカーです!
 
 本体色は、ホワイトとブラックの2色から選べます。
 (最近、カラバリが発売されたようです。)
 
 
 これで、休日の動画、音楽鑑賞が楽しくなります。
 o(^▽^)o
 
 

 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)でした。
 
 

関連記事 

 

 

【レビュー】STARTTS LIGHT 2WAY 10.1インチタブレットバッグ SLT06 を買って、荷物の整理(断捨離!)をしてみた。 - 優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

【レビュー】AnkerのiPad用(iPad2nd〜iPad4th対応) 18ヶ月保証付き、Bluetoothキーボードカバー を買ってみました。 - 優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

【レビュー】バンパー派なら、このケーブル! Anker製lighteningケーブル!MFI認証、保証も18ヶ月と安心。 - 優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

【レビュー】Amazon Kindle fire HDX 7 タブレットがうちに来た。 - 優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

【レビュー】cheero Power Plus 3 ダンボーバッテリーで有名なcheeroが更に大容量、それでいてコンパクトなバッテリーを発売したよ! - 優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

【レビュー】ワンコインで買える!LED USBライトが、スタイリッシュでなかなかいい感じ! - 優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

《ブロガー連動企画 Ⅴ》2014年 買ってよかったもの3選+1 #2014buy - 優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)