優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

【レビュー】STARTTS LIGHT 2WAY 10.1インチタブレットバッグ SLT06 を買って、荷物の整理(断捨離!)をしてみた。

f:id:masaru323:20141119080525j:plain 

 

 カバンよりも、リュックやボディバッグが好きです!ど〜も、にしやん☆出前屋(@nishiyan_m )です。

 

 普段使いのリュックが、ちょっと大きめなので、電車等で出掛ける時には、却って不便。

 何でもかんでも入れ過ぎて、重〜い!!

 持ち物を整理しよう⁉︎(;・ω・)ハッ!

 断捨離だぁ〜!

 

 と言う事で、購入したのが、こちら。

 

 STARTTSさんからは、数多くのバッグが出ていますが、今回は、小さめの2WAYタブレットバッグにしました。
 
 増え過ぎた荷物を、必要最低限にしようと思ったもので。(^◇^;)
 

タブレットバッグを買ってみました。

 本体と、ショルダーベルトです。
 ショルダーベルトには、パッドが付いています。
 
 STARTTSさんの直販サイトで、アウトレット品を購入した為、ミニライト&ホイッスルと2WAYスマートフォンケースは、付属していません。
f:id:masaru323:20141113065259j:plain
 本体色は、レッドを 選びました。
 (赤が好きなんです。(`_´)ゞビシッ)
 
 赤!というよりは、落ち着いた感じのワインレッドで、アラフォーの自分が使っても、似合いそうです。(自己満w)
 
 
 背面です。
 4個のDリングが付いてます。
 
 上部の左右2箇所に、ベルトのフックをかければ、ショルダーバッグとして、真ん中の、上下2箇所にかければ、ボディバッグとして、使えます。
 
f:id:masaru323:20141113065326j:plain
 
 
 メインスペースです。
 内装は、目を引くブルー。トーンの違う2種類のブルーでチェックになっています。
 
 ジッパーが、下の方まで付いているので、かなり広く開きます。
 
 タグの付いた2つのポケットと、コード等をまとめられる、ベルトが付いています。
f:id:masaru323:20141113065501j:plain
 
 タブレット用のスペースです。 
 ここにもタグが付いています。
 
 中は、バックスキン風の生地が貼られ、タブレットを、キズ付けないようになっています。
f:id:masaru323:20141113065707j:plain
 
 サイドスペースです。
 ここは、STARTTSさんのナイスなアイデアだと思います。
 
 デッドスペースになりがちなマチの部分を、上手く収納に使っています。
 
 正面から、向かって左側は、ペン類の収納スペース。
 右側には、乾電池の収納スペースがあります。
f:id:masaru323:20141113072513j:plain
 
 前面のスペースです。
 使用頻度の高い物を収納するのに向いています。
 
 あまり厚手の物を入れると、取り出しずらいです。
f:id:masaru323:20141113065909j:plain
 
 バッグの表生地は、
ポリナイロンリップストップ生地を使用。ポリウレタン加工で2回のコーティングを施し、素材の丈夫さ・耐久性に加え、軽量化と撥水性にもすぐれた特殊モデルに仕上げました。※本製品は縫製品のため完全防水ではありません。縫い目やファスナーから水が染み込む場合がありますのでご注意下さい。                                 
 

STARTTSさんの製品紹介より
 撥水処理がされているようです。
 
 ジッパーも、止水仕様のようで、ジッパー剥き出しではなく、カバーが掛かるように工夫されています。
 
 今のところ、雨天での使用はしていないので、解りませんが、小雨程度なら安心ではないでしょうか。
 (長時間は、さすがに不安ですが(;^_^A)
 
 
 タブレットをお持ちの方で、必要最低限のもので良い方。
 タブレットを使って、近所のファミレスやカフェ(?)で、プチノマドをする方には、最適なバッグをだと思います。
 
 
 もう少し、荷物が必要な方でしたら、ひと回り大きな

 

 

 

[スターツ] STARTTS タブレットワンショルダー SL15 NV (紺)

[スターツ] STARTTS タブレットワンショルダー SL15 NV (紺)

 

 

 

 

 
 こちらを、オススメします。
 
 

まとめ

 今回、このバッグを買って、だいぶ普段使いの荷物を、減らす事が出来ました。
 
 まぁ、いかに無駄な物を持って歩いていたかが、解りました。(;^_^A
 
 
 荷物が多く、そのほとんどが常には、使わない物。
 バッグに、なんでのかんでも放り込んでしまう人。
 
 そんな方は、1度バッグを小さめのモノにして、荷物の整理(断捨離!)をしてみては、いかがでしょうか?
 
 
 

  

 
 
 最後まで、読んでいただきありがとうございました。にしやん☆出前屋(@nishiyan_m )でした。 
 

関連記事