優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

100均Seriaで見つけた。これは有り!な、小さいメジャーカップ。

f:id:masaru323:20141215172022j:plain

 
 
 ど〜も、にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)です。
 
 
 みんな大好き、100円ショップ。o(^▽^)o
 
 今回は、Seriaで見つけた、これは有り!
な一品をご紹介しますよ〜。
 
 はい、こちら!
 
f:id:masaru323:20141215013450j:plain
 メジャーカップです。
 
 メジャーカップ自体は、珍しくもなんともないんですが。
 
 普通サイズのメジャーカップって、目盛りの始まりが、50ccからなんですよね。
 
 
 これは、50cc以下を測れる、小さなメジャーカップなんです。
 
f:id:masaru323:20141215013634j:plain
 ちょっと見にくくて、すいません。
 横の目盛り、最小が5ccです。
 
 
 上から見ながら使えるように、目盛りが書かれてます。
 
f:id:masaru323:20141215013532j:plain
 しかも、上からの目盛りは、
大さじ小さじ
 の目盛りになっています。
 
 計量スプーンだと、液体って計りずらいですよね。こぼしちゃって、多くなったりして。
 
 これだったら、キチンと計れますよね。
 目盛りも、見やすくて、なかなか使える子だと思いますよ。
 
 
 大きさ的には、こんな感じ。
 
f:id:masaru323:20141215013652j:plain
 自分、手がゴツいから、尚更小さく見えちゃうなぁ。(;^_^A
 

まとめ

  • 50ccまでの、少量が計れる。
  • 計量スプーンより、使いやすい。
  • 上からの目盛りが見やすい。
  • 100均で買える。
 レシピ本や、クックパッドで料理すると、調味料の量が大体、大さじ小さじで書かれてますよね。
 
 これだったら、計りやすいので、味付けもバッチリです。(^_^)v
(だと、思います(;^_^A)
 
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)でした。
 
 
こんな記事も書いてます。