優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

【小技】スワイプせずに、ホーム画面をめくる方法

 

 秋深し、隣は何を・・・

ども、 にしやん(@nishiyan_m)です。
 
 iPhoneのホーム画面の切り替え(ページめくり)をする時、基本的には、画面を親指で左右にスワイプして、切り替えますよね。
 でも、たまに思わぬアプリが開いたり、Spotlight検索が出てきて、
「違〜う!(」°ロ°)」 」
とか、イライラした事ありますよね?
 
 
 スワイプしなくても、画面を切り替える方法が、ありました。(⌒▽⌒)
 
f:id:masaru323:20141025093826j:plain
 ホーム画面の、ページ数表示のドット(点々?)横。
 ここをタップすると、ページが切り替わるんです。(^o^)
 
 片手持ちの時や、カーホルダー使用時、ページ数が多い時等、スワイプが使いづらい時に、便利だと思います。
 
 地味な機能ですが、結構使えると思いますよ。(⌒▽⌒)
 
 *iPad & mini でも、同様です。 
 

 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん(@nishiyan_m)でした。
 

関連記事