優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

楽し過ぎた夜!第2回15会に参加させていただきました。

f:id:masaru323:20141116145854j:plain

 地元から、電車1本で渋谷に行ける事を、今年の3月に初めて知りました。ど〜も、にしやん☆出前屋( @nishiyan_m )です。
 
 

15会、初参加

 あかめさん(@mk_mizuho )が主催する、15会(イチゴかい)の第2回に参加させていただきました。o(^▽^)o
 
 
 ブロガーさん達に会える素敵なイベント。
 
 今回の、会場は渋谷の「azalea」さん
 
 シックで落ち着いた雰囲気のお店でした。
 
f:id:masaru323:20141115234911j:plainf:id:masaru323:20141115234927j:plain
f:id:masaru323:20141115234948j:plain
 
 会場に着くと、主催のあかめさん、奥野さん(@odaiji) が迎えてくれました。
(しのえりさん(@erishinohara )は、ご用事の為、欠席でした。)
 

 程無くして、あかめさんの挨拶と、乾杯の掛け声で、会は始まりました。

f:id:masaru323:20141115235040j:plain
 
 料理が出ると、撮る
f:id:masaru323:20141116090215j:plain
 ブロガーのお約束をしつつ、歓談へ。
 
 始めは、どうしていいのか分からず、キョロキョロしたり、店内の写真を撮るばかりでした。 
f:id:masaru323:20141116090245j:plain
 出される料理の写真を撮りつつ、徐々に皆さんと名刺交換をさせていただきました。
 
 サラダ
f:id:masaru323:20141116090305j:plain
 
f:id:masaru323:20141116090322j:plain
 中身がギッシリ、端まで詰まってて、美味しかったぁ。(≧∇≦)
 
 パスタ
f:id:masaru323:20141116090339j:plain
 
 鶏モモ肉のステーキ
f:id:masaru323:20141116090427j:plain
 柔らかジューシで、美味しく頂きました。
 
 デザート
f:id:masaru323:20141116090455j:plain
 
 美味しい料理を楽しみつつ、 いい感じにお酒も入り、初めの人見知りモードは何処へやら、名刺を配って歩きました。(≧∇≦)
 
 
 時間と共に、皆さんいい感じに談笑していました。
f:id:masaru323:20141116091335j:plain
 
 遅れて登場した、小夏パパさん(@wafu_572p) が「THETA」をテーブルにセッティングしてました。
f:id:masaru323:20141116090924j:plain
 
 小夏パパさん、北海道から日帰り参加。
((((;゚Д゚)))))))

 しかも、参加者のみんなに、お土産まで(≧∇≦)
f:id:masaru323:20141116140217j:plain
 「北菓楼」のシュークリーム。(≧∇≦)
 賞味期限が、その日かぎりという、貴重なお土産。
 美味しかったぁ。(≧∇≦)
 
f:id:masaru323:20141116090645j:plain
 小夏パパさん、ごちそうさまでした。m(_ _)m
 
 
 
 美味しい料理に、お酒。
 参加者さんとの、楽しいトーク。
 素敵な時間を、過ごさせていただきました。o(^▽^)o
  (バイト休んで良かったぁ(≧∇≦))
 

本当に良かった

 今回、思い切って参加して、本っ当に良かったです。
 皆さんが、気さくに話しかけてくれるので、変に気を負わずに、楽しめました。
 
 Twitterをやっていたので、名刺交換の時には、「あ〜!あの方」みたいな反応を頂けて、嬉しかったです。
 
 これから、ブログを始める方
 これから、イベントに参加しようと思っている方は、Twitterや名刺を用意する事をオススメしますよ。
 
こんな素敵な企画を立ち上げてくれた、あかめさん、奥野さんに感謝です。(≧∇≦)
 (しのえりさんにお会い出来なかったのは、残念でしたが。)
 
 ブロガーイベントは、数多くありますが、ブログを始めて間も無い者には、敷居が高く感じてしまいます。
 参加人数の多いイベントだと、なおさらで。(;^_^A
 
 「15会」は、そんな敷居を低くしてくれる、アットホームな暖かいイベントでした。
 日程が合えば、また参加させていただきたいと思います。
 
素敵な時間をありがとうございました。
 
 

 
 
 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん☆出前屋(@nishiyan_m )でした。