優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

SEKI薬品のキャンペーンで、ビクトリノックス(VICTORINOX)の包丁をお得に購入しました。

f:id:masaru323:20151230201818j:image

 
 ど〜も、にしやん(@nishiyan_m)です。
 
 SNSで度々つぶやいていたのですが、新しい包丁を、やっと購入しましたので、報告しますねぇ。
 
スポンサーリンク
 

ホームセンターで買った、安い包丁を使ってました!

 料理好きで、自炊派の僕なのですが、ぶっちゃけ包丁にこだわって購入した事が無かったんです。
(;^_^A
 
 それまで使っていた、ホームセンターで買った包丁がそれなりに切れていたので、使う時のタッチアップのみで、誤魔化して来たんですねぇ。
 
 そんな誤魔化しも、月日が経つに連れ、刃が欠けたりなんだりで、ダメになってきました。
 
 砥石で研ぐにも、不慣れなので一切切れない包丁が出来てしまいます。
 (=◇=;) 包丁研ぎ、ムズイ…。
 
 
 そんな中、日頃使っているドラッグストア「SEKI薬品」で、魅力的なキャンペーンをやっていたんです。
 
 

ビクトリノックスが 30%〜33%Off のキャンペーン!

f:id:masaru323:20151226223614j:image
 「お客様感謝特別企画
 として、期間限定で、ビクトリノックス(VICTORINOX)の製品がお得に購入できる、キャンペーンをやっていました。
 
 ビクトリノックス(VICTORINOX)は、マルチツールで世界的に有名なメーカーです。
 
 
f:id:masaru323:20151226223629j:image
 包丁、ピーラー、ハサミ、シャープナー、マルチツールが、定価の30%〜33%offで購入出来ます。
 写真に載っている製品限定ですが。
 
 
f:id:masaru323:20151226223658j:image
 期間中にSEKI薬品で買い物をすると、¥500に付き1ポイントのキャンペーン用点数が発行されます。
 
 この点数を貯める事で、キャンペーン対象の包丁等がお得に購入出来ます。
 
 あくまで購入であって、プレゼントではありません!
 
 Amazonでも、30%〜33%offでは、買えません。
 これは、チャンス!
 
 

僕的セレクトは、この2丁!

f:id:masaru323:20151226224214j:image
 僕的に悩んで、悩んで、悩んで…。
 
 最終的に選んだのは、この2丁。
 「①スモールシェフナイフ15cm
 「➄トマト・ベジタブルナイフ
 
 VICTORINOX スモール シェフナイフ スイスクラシック 15cm 6.8003.15E


 トマベジナイフは、サンドウィッチや、ホットサンドを切るのに「良い!」と、ネットで見たので、選びました。
 
 ブレードは、波刃。
 
 
 スモールシェフナイフについては、➁シェフナイフと随分悩みました。
 「大は小を兼ねる。
 のか?とか。
 
 色々と脳内シミュレーション等をした結果、①スモールシェフナイフにしました。
 
 これまでに使ってた包丁が、シェフナイフとスモールシェフナイフの中間くらいのサイズだったんです。
 
 その包丁サイズで充分だったのと、我が家の台所は「え〜っ!」って位、狭いので、取り回しを考えた選択です。
 
 
 スポンサーリンク
 

握ってみると!

 スモールシェフナイフ。
f:id:masaru323:20151226224227j:image
 僕はかなり手がゴツいので、包丁が小さく見えると思います。
 
 樹脂製のグリップだと、安っぽかったり、軽く見えてしまうんですが、握り易くしっかりした作りです。
 
 
 トマト・ベジタブルナイフ。
f:id:masaru323:20151226224237j:image
 シェフナイフよりも、細く小さいので、しっかりとは握れません。
 
 軽くと言うか、浅く握る感じになります。
 
 こちらのグリップもしっかりしていて、握り易いです。
 
 
 サイズ。
 
 •スモールシェフナイフ
 ブレード長 15cm(全長28.4cm)
 
 •トマト・ベジタブルナイフ
 ブレード長 11cm(全長22.3cm)
 
 

まとめ。

 キャンペーンは、ポイント付与期間1/15まで。
 
 商品販売期間が、1/31までです。
 
 キャンペーンが延長になりました。
 ポイント付与3/15まで、販売3/31まで。

 今回、SEKI薬品のキャンペーンのおかげで、「ちゃんとした包丁」を買う事ができました。
 
 「ブランド物」の包丁は、初めて。
 
 トマト・ベジタブルナイフは、グリップのカラーバリエーションが豊富で、何本か揃えたくなりますねぇ。
 
 テーブルナイフのように、ステーキやカツを切るのに使う方も居るようなので、複数本買うのもアリかな。
 
 
 新しい相棒を手にしたので、これからも楽しんで料理したいと思います。
 
 包丁が切れる、切れないで、調理時のテンションが変わってきますからね。
o(^▽^)o
 
 これまでの包丁は、研ぎの練習をしつつ、まだ使っていきます。
 
 スポンサーリンク
  

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん(@nishiyan_m)でした。
 
 

こんなんも書いてます。

 

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp