優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

はしご酒ツアーin蕨! 2軒目は、やきとり やきとんのお店 蒼屋

f:id:masaru323:20150616171026j:image
 
 ど〜も、にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)です。
 
 
 
 友人プロデュース、はしご酒ツアーin蕨。
 
 1軒目はこちら、
 こちらの「㐂よし」から歩くこと、3、4分。
 
 
 2軒目は、やきとり やきとんのお店
 「蒼屋」に伺いました。
  蕨駅からだと、西口から徒歩で3分ほど。
 
 
 入口は、戸の無いオープンスタイル。

f:id:masaru323:20150611221626j:image

 4時から呑めるんですね〜。(16時ですよ。)
 近所にあったら、ヤバかったなぁ。
 
 
 L字形のカウンターは、12席程。
 奥の階段を上がると、2階席があります。
 照明は、蛍光灯が眩しいくらい。
 
 
 焼き台の横、写真だと提灯の左の席に着席しました。
 
 自分等の左壁に貼られたメニュー。
f:id:masaru323:20150611221634j:image
 串焼メニューが豊富で、注文に迷う〜。
 (≧∇≦)
 片っ端から注文したいくらい。
 
 メインである串焼のほとんどが、¥100!
 単品料理も、¥200〜¥350。
 安〜い!!(≧∇≦)
 
 今迄行ってた居酒屋は、なんなんだ!?
 ボラれてたんか!!
 って思うくらい、リーズナブル。
 
 基本的には、カウンターに用意されている、注文用紙に書き込んで注文するようです。
f:id:masaru323:20150611221707j:image
 この日は時間が早かった為か、お客さんも少なく、フロアの女性がダイレクトに注文を受けてくれました。
 
 
 刺身串 レバ。
 やきとん屋定番(?)のステンレス皿。
f:id:masaru323:20150611221832j:image
 「刺身串」ヤバイです!
 レバーを注文しましたが、「炙り」的な、火通し。
 うまい!!
 
 鮮度の良いレバーでなければ、出せない旨さ。臭みも一切ありません。
 
 レバー好きには、たまらない。
(≧∇≦)
 味付けは、塩、胡麻油、ネギ。
 
 
 焼鳥 もも肉 と 焼きとん レバ。
f:id:masaru323:20150611221846j:image
 こちらは、スタンダードな串焼。
 とはいえ、いい火入り加減。
 
 とりももは、ふっくらとして。
 レバーは、もさもさしない。
 
 塩で。
 
 
 地鶏タタキ (大山鶏)。
f:id:masaru323:20150611221900j:image
 むねと、もも。
 鮮度の良い鶏じゃないと、タタキは出来ませんよね。
 
 身がぷりぷりしてて、美味しかったぁ。
 貝割れ大根が、いいアクセントになります。
 
 ポン酢(だったと思います)と、おろしニンニクで。
 
 
 もつ煮。
f:id:masaru323:20150611221915j:image
 白モツと、大ぶりな豆腐のみ。
 
 豆腐は煮込まれて無く、あと乗せのようです。
 
 味付けは濃い目で、豆腐と一緒に食べると、いい塩梅です。
 だから、豆腐は一緒に煮込んでないのかな。
 
 
 
 これ以外にも「ハラミ串」や、「タン串」を食べたのですが、途中から出来上がってしまい、記憶が…。
(^◇^;)
 
 二人で 中生×4とサワー×3 くらい呑んで、お会計は一人¥2300くらい。
 終始、生ビールの自分は、ちょっと高く付いてしまいます。
 
 
 ここも惹かれるメニューが多く、ポテサラを頼まなかったのが、悔やまれます。
 
 次に来た時は、食べてないメニューを中心に攻めたいと思います。
(呑み過ぎないようにしないと。)
 

蒼屋

食べログ 蒼屋

 今回は蕨での、はしご酒でしたが、次は何処に連れて行ってもらえるのか、楽しみです。
 「持つべきものは呑める友人
 
 
 
 
 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)でした。
 
 

こんなんも書いてます。

 

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp