優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

2016 ブロガーズフェスティバルが開催されますよ〜! ブログ始めて間もない方は是非!! 僕は今年はスタッフで参加します! #ブロフェス2016

f:id:masaru323:20160823231807j:image

 ど〜も、にしやんです。

 今年もブロガーズフェスティバルが開催されますよ〜。

 お申し込みがまだの方は、こちらからどうぞ。

 

 スポンサーリンク

 昨年の僕の参加の様子はこちら。

 

 

ブロガーズフェスティバル?

 ブロガーのまたよしれいさん、奥野さんが共催し、今年で4回目を迎え、200人規模で開催される、大きなイベントです。

 

 会場は、大崎ブライトコアホール。

 こちらの3Fを1日貸し切って、開催されます。

 

 フロア図。

f:id:masaru323:20160818215227g:image

 ①のホールをステージA、ステージBと区切って、両ステージで4人ずつセッション(講演)が行われます。

 

 音楽フェスの様に、複数ステージでの同時セッション(講演)がブロフェスの特徴ですね。

 

 両ステージのタイムテーブルは、こちらをご覧下さい。

タイムテーブル | Last Day. jp

 今回の登壇者さん達も、豪華な顔ぶれです。

 

 どっちのセッション(講演)を聴くか、迷ってしまう時間帯もあると思います。

 

 

スポンサーさんのブースも。

 ブロフェスには、数社のスポンサーさんが協賛して下さっています。

 

 フロア図の①のホール下側の廊下沿いや③のバーカウンター辺りに、協賛スポンサーさんが、自社のサービスや新製品を紹介するブースを出店して下さいます。

 

 各社の最新のサービスや新製品を体験する事が出来て、担当者さんが直にいらしてるので、細かい説明を受ける事も出来ます。

 

 スポンサーさんのグッズが貰えたり、ブログに紹介記事を書く事で、商品を提供して下さるスポンサーさんもおられますよ。

 

 昨年のブロフェスでは、僕も2社さんから商品を提供頂きました。

 

 

 

セッション(講演)だけじゃ無い。

 ブロフェスのメインは当然、登壇者さん達のセッション(講演)を聴く事なんですが、それだけがブロフェスの楽しみ方ではありません。

 

 LT大会が行われたり、懇親会もあります。

 

ブロガー・ブログを始めたい方、Webメディアご担当者様・Webライター・アフィリエイターなど方々、またそれらの方とお友達になりたい方には価値あるイベントになろうかと思います。

 引用元2015ブロガーズフェスティバル、10月18日に東京・大崎で開催します | 明日やります

 主催の奥野さんが仰っている様に、繋がりを拡げる事が出来るイベントです。

 

 登壇者の方はもちろん、参加者さんにも、実はスタッフにも、かなり有名なブロガーさんが参加しています。

 自分が普段目にしている、ブログやメディアの中の人に直接会う事が出来るんですよ!

 

 この機会に、ぜひ会ってみたかった方に話し掛けてみてはどうでしょう?

 

 「声が掛けずらいなぁ。

 「顔出ししてない人なので、本人が分からないなぁ。

 

 そんな時は、お揃いのTシャツを着たスタッフに声を掛けて下さい。

 お目当ての人を探してくれますよ。

 

 各セッションの間の休憩時間や、懇親会の時には、いろんな人と繋がりましょう。

 

 参加申し込みをすると、Twitterのリストの「ブロガーズフェスティバル2016」に登録されますので、そのリストの中から会いたい方を事前にチェックしておくといいですよ。

 

 ブロガー名刺を用意しておく事をお勧めします。無ければ、自分のブログのURLやSNSアカウントを書いたメモを用意して、渡しちゃいましょう。

 

 

 

食べ物や飲み物について。

 ブロフェスの会場となる3Fには、食べ物や飲み物の販売はありません。

 

 大崎ブライトコアホールの1Fにコンビニがありますので、そちらで購入するか、会場到着前に事前購入して持ち込む事になります。

 

 食事休憩の時間は取っていないので、セッションの時間に外食に行く方もいました。

 

 

持ち込みに関しての注意!

 食べ物や飲み物は、持ち込みになると伝えましたが、どうしても守って欲しい事があります。

 

 ゴミは自己責任で持ち帰って下さい!

 昨年参加して悲しかったのが、ゴミを会場に置いていく。人が居た事です!

 

 僕が見つけたゴミは、喫煙室トイレでした。

 1Fのコンビニで購入した商品。飲み終えたコーヒーの空き容器。ペットボトルの空き容器が、置かれていました。

 

 そんな事はしないで下さい!

 

 各自、購入持ち込みした物に関しては、持ち帰るなり、途中のゴミ箱へ捨てて下さい。

 

 この辺の事は、些細な事だと思う方もいらっしゃるかも知れませんが、僕はとても重要な事だと思っています。

 

 楽しいイベント。素敵なイベント。を継続する為にも、ゴミを会場に置いていかない様にお願いします。

 

 

 

まとめ!

 後半ゴミ問題について、熱めに書いてしまいましたが、御了承下さい。

 m(_ _)m

 

 

 年に一度のブロフェス

 

 昨年のブロフェススタッフ打ち上げで、某有名ブロガーさんが、

「ブロフェス、ヤベェよ!」

「ブロフェス、熱いよ!」

 を連呼していたのが思い出されますww。

 

 

 僕は昨年スタッフ参加したかったのですが、申し出が遅れました。

 今年はスタッフ申し込みに間に合い、スタッフとして参加させていただきます。

 

 ブロフェス当日、ごっついウエストバックを着けて、歩いてるのが居たら僕(にしやん)ですので、気兼ね無くお声掛け下さいね。

 有名ブロガーさんと知り合うお手伝いが出来るかもしれませんので。

 

 2016ブロガーズフェスティバルの参加お申し込みはこちらから。

 8月中のお申し込みだと割引になっていますよ〜。

 

 スポンサーリンク

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやんでした。

 

こんなんも書いてます。

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp