優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

17品以上!美味しくて、豪華な料理が盛り沢山!! 茅ヶ崎BBQパーティー 2015 SUMMER 後編 #cgskBBQ

f:id:masaru323:20150906210908j:image
 
 ど〜も、にしやん(@nishiyan_m)です。
 
 
 
 茅ヶ崎BBQパーティー 2015 SUMMER
 の後編です。
 
 前編はこちら。
 
 美味しくて、豪華な料理は、まだまだ続きますよぉ〜。
 

まだまだ続く、美味しい料理!

 海で遊んで来た後には、
 
 
 サイコロステーキ。

f:id:masaru323:20150906103530j:image

 塩胡椒はしてありますが、グリル脇で温めたタイカレーを付けて。
 もちろん、そのまま食べてもおいしい!
 
 
 バケット。
f:id:masaru323:20150906103614j:image
 バケットは軽く炙って、タイカレーを付けたり、アボガドディップアヒージョのオイルを付けて。
 
 
 RYUさんが、にガッツリ塩を振ります。
f:id:masaru323:20150906105440j:image
 鯛を丸ごと1匹使うって、贅沢〜!
 
 
f:id:masaru323:20150906105523j:image
 今回のメインとも言うべき、鯛のアクアパッツァ
 たっぷりのアサリとプチトマトもイイ感じに。
 あっという間に無くなり、2回登場!
 
 
 チキングリル。
f:id:masaru323:20150906103753j:image
 チキンもBBQには欠かせないですよね。
 焼きたてに、ケッカソースや、アイオリソースをかけて。
 
 
 雨に備えて、タープも準備。
f:id:masaru323:20150906110334j:image
 皆さんイイ感じにまったり。
 
 恒例(?)のお昼寝タイム。
f:id:masaru323:20150906105615j:image
 BIT-Aのゆうせいさん(@wm_yousay)。
 盛り上げ隊長。子供達と水鉄砲バトル、お疲れ様でした。
 
 
 まだまだ続く、料理の数々。
 
 トマトとモッツァレラチーズの冷製パスタ。
f:id:masaru323:20150906103835j:image
 ゴロッゴロのモッツァレラチーズが、チーズ好きにはたまらない。
 
 
 ホタテ。
f:id:masaru323:20150906103912j:image
 もぉ、バカうま!
 焼いても身が縮まず、プリップリ。
 
 
f:id:masaru323:20150906103951j:image
 野菜たっぷりで、優しい味のガンボスープ
 今回は、RYUさんの長女ちゃんが、作ってくれました。
 
 
 タコス。
f:id:masaru323:20150906104022j:image
 トルティーヤにお好みで、野菜やチーズをトッピング。
 
 
 イイ感じで陽も暮れて来ました。
f:id:masaru323:20150906110745j:image
 焚き火&炭火。
 THE キャンプ!
 
 
 夕暮れのサイト。
f:id:masaru323:20150906183847p:image
 この頃には帰路&別会場に向かう参加者さんも。
 
 
 当然僕は泊まりなので、まだまだ食べて、呑みますよぉ〜!
f:id:masaru323:20150906181049j:image
 サイコロステーキを焼いたり。(筆者でぇす。)
 
 夜の料理当番には、ヘッドライトは必須ですよ〜。

f:id:masaru323:20150906181143j:image
 ソーセージも焼きます。
 
 
 いやぁ、食べた食べた。
 呑んだ呑んだ。
 
 実は、終盤の記憶がありません。
 (≧∇≦)
 いつの間にか、テントで寝ておりました。
 
 次の日は、ちょっとした二日酔い。
 ( ̄◇ ̄;)
 
 
 もぉ、とにかく楽しい日を過ごさせていただきました。

 参加者の皆さん、ありがとうございました。

 
 これだけ食べ物が充実したBBQは、そうは無いと思います。
 まさに「BBQパーティー!


 これだけの食材の準備や下ごしらえ、当日の調理、片付けをして頂いた、RYUさん、まーちゃん、御家族の皆さん、ありがとうございました。
 
 ぜひ、また呼んで下さい。
 喜んで駆けつけます。(≧∇≦)

 
 主催者のRYUさん(@RyuNagayama)のブログはこちら。
 
 
今回(前編、後編)の写真は、東京散歩ぽさん、よんよんさん、寺島さんの写真を使わせていただきました。ありがとうございます。


 


 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん(@nishiyan_m)でした。
 
 

こんなんも書いてます。

 

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp