優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

梅雨はどこ行った?快晴の茅ヶ崎ビーチで料理を満喫!茅ヶ崎ビーチBBQ 2016/06 #cgskBBQ

f:id:masaru323:20160709163016j:image
 
 ど〜も、にしやん(@nishiyan_m)です。
 梅雨入りした関東地方。最初の土曜日の6/11。長山 竜さん(@RyuNagayama)主催の茅ヶ崎BBQを満喫して来ましたぁ。
 
 スポンサーリンク
 
 

梅雨はどこ行った!

数日前の天気予報では、雨マークが出ていたり、前日までは愚図ついた空模様だったのに、当日になってみれば。
 
f:id:masaru323:20160617221236j:image
ピーカン!
 
 風が気持ちいいものの、陽射しは強かったので日焼け止めは必須!
 
 日焼け止めを塗らずに、タンクトップ&半パンだった僕は、後で泣きました。
(^◇^;)
 
 
f:id:masaru323:20160618182914j:image
 太陽と海風、風景を楽しみたくて、テーブルとイスはオープンな配置。
 
 タープを張って、日陰の席も用意してあります。
 
 クーラーには、キンキンに冷やしたビール類とジュース&食材が出番待ち。
 
 炭もイイ感じに起きて来ました。
 
と、なれば!
f:id:masaru323:20160618212557j:image
カンパ〜イ!!
 
 
f:id:masaru323:20160620084103j:image
 青い空、砂浜、海。
 ビールを飲むには、最高のシュチュエーション!
 
 
f:id:masaru323:20160622005902j:image
 目の前の結婚式場では、風船を飛ばす演出がされてました。
 
 晴れて良かったですねぇ。
 
 

料理開始!

 参加者さんも徐々に集まり始め、火床もいい感じになったので、BBQ開始!
f:id:masaru323:20160709115859j:image
 まずは、牛ロースと豚バラブロックを塩胡椒して焼きます。

 

 牛ロースはハサミで食べ易い大きさに切って、3種類のソースを用意しました。
f:id:masaru323:20160709120550j:image
 (ソースは、竜さんが用意してくれました。)

 

 豚バラブロックは薄くスライスして、

f:id:masaru323:20160709134559j:image

 岩塩を振って、ライムを搾りました。

 

 海鮮も焼きましたよ。

f:id:masaru323:20160709135026j:image

 竜さんが買って来てくれた、

 ホタテ

 サザエ

 つぶ貝串

 やっぱり海鮮があると、盛り上がりますね〜。

 (^◇^)

 

f:id:masaru323:20160709144913j:image

 みんなでワイワイ食べて呑んで、楽しくトーク。

 

スポンサーリンク

 

まだまだ料理は続きますよ! 

 今回も自家製ハムを作って行きましたよ。

f:id:masaru323:20160709135909j:image

 スライスは参加者さんにお願いして、綺麗に並べていただきました。

 子供達も「おいしい〜!」って食べてくれてました。

 

 COSTCOのポークステーキ。

f:id:masaru323:20160709142248j:image

 味付けがしてあるので、焼くだけ。

 厚みがあって結構なボリューム!

 付いてるニンニクも、そのまま焼いちゃいます。

 

 これもCOSTCOのチキンBBQとラムチョップ。

f:id:masaru323:20160709142854j:image

 チキンはピリ辛のエスニックな味が付いてました。

 

 ラムチョップは竜さんが塩胡椒で味付け。メチャメチャ美味しくて、あっという間に売り切れました。

 

 

語ったり、はしゃいだり!

 陽も徐々に傾き、みんなもまったりモード。

f:id:masaru323:20160709145444j:image

 落ち着いた感じになってきたので、僕も真面目な話しや馬鹿話に交じらせてもらいます。

 

 大人も子供もはしゃいで、踊ったり相撲を取ったり。

f:id:masaru323:20160709151449j:image

 

 最後は記念撮影で〆。

f:id:masaru323:20160709152348j:image

 みんないい笑顔だぁ〜!

 (≧∇≦)

 〈写真は、川口裕樹さん、鎌倉真希さん、笠井まりさんよりお借りしました。〉

 

まとめ!

 楽しかった〜!(≧∇≦)

 もうその一言に尽きますね!

 

 今回のBBQは、今までの茅ヶ崎BBQと違っていて、食材や飲料は竜さんが用意してくれましたが、

現場での調理は全て僕に任せてくれました。

 

 元々料理好き、BBQやキャンプ大好きの僕には、良い機会をいただきました。

 参加者の皆さんにも、「美味しい!ウマイ!」って言ってもらえて、凄い嬉しかったです。

 

 またBBQ & キャンプをやる時には、読んでくださいね。竜さん。

(^◇^)

 

 竜さんのブログ

 

 スポンサーリンク

 

 

 最後まで読んいただき、ありがとうございます。にしやん(@nishiyan_m)でした。

 

こんなんも書いてます。

 

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp