優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

真冬のBBQ inお台場。牡蠣、焼き鳥、アヒージョetc…。食べ放題、飲み放題の楽しい1日。#cgskBBQ

 
f:id:masaru323:20150125062033j:plain
 
 ど〜も、にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)です。
 
 
 今回は、CLOCK LIFE*を運営している、りゅうさん(@RyuNagayama)に、お誘いいただき、
に参加してきました。
 
 
 24日当日、寝坊するのも、遅刻するのも嫌な自分は、深夜の2時半に自宅を出発。
(^O^)
 会場となる、お台場の「潮風公園」近くで、車中泊(仮眠)しました。
 
 
 8時半過ぎ、潮風公園の北駐車場に到着。
 快晴とはいかなかったものの、風は収まり、寒さも前日程ではありませんでした。
 
 間も無くして、
 りゅうさんファミリー
 ぱすもさん(@jpasmo)
 オレガジェさん(@OREGADGET )
 東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)御夫婦
 よーじさん(@youzy715)
主催メンバーが到着。
 
 恐れ多くも、混ぜていただきました。(≧∇≦)
 
 
 りゅうさんが、ウェアラブルカメラをセットしてるところを、寄ってたかって撮影してました。www
f:id:masaru323:20150124215035j:plain
 
 駐車場から、会場となるバーベキュー場までは距離がある為、みんなで手分けをして、食材や道具を運びました。
f:id:masaru323:20150124232711j:plain
 写真には、撮れなかったのですが、りゅうさんの2人の娘さんも、一生懸命手伝ってくれました。
(^O^)
 
 
 数カ所あるバーベキューエリアから、今回の場所を決め、設営開始です。
 
 火を起こし、炭を準備。パスモさん、よーじさん。
f:id:masaru323:20150124221502j:plain
 
食材の準備。まあちゃん(りゅうさんの愛方さん)、散歩ぽさんの愛方さん。
f:id:masaru323:20150124221700j:plain
 
 今回のメインとなる、牡蠣!
f:id:masaru323:20150124221845j:plain
 発泡スチロールに、ビッシリの牡蠣!
 これが2箱!
 
 もちろん、ビールも!
f:id:masaru323:20150124222145j:plain
 
食材の準備完了。
f:id:masaru323:20150124223111j:plain
f:id:masaru323:20150124223136j:plain
f:id:masaru323:20150124223157j:plain
 焼き鳥の串打ちは、全てまあちゃんが、やってくれたそうです。
 プロ並みです。(≧∇≦)
 
 
 時間と共に、参加者の方々も揃って来たので、乾杯の準備。
 スパークリングワインの開封を、みんなで見守りました。
(≧∇≦)
f:id:masaru323:20150124223621j:plain
 
 
 主催者の、りゅうさんの挨拶。
f:id:masaru323:20150124223833j:plain
 オレガジェさんから、「長い!」って、ツッコミが入ってました。www
 
 
 BBQの開始です。o(^_^)o
 焼き牡蠣 & 海鮮のアヒージョ
f:id:masaru323:20150124225203j:plain
 牡蠣が、ぷりっぷりでヤバい!(≧∇≦)
 焼きたてのままで、十分にうまくて、何もつけずにかなりの数、食べました。
 
 豚肉を焼き、タイカレー or 生クリームペッパーに付けて食べました。
f:id:masaru323:20150124230327j:plain
 
焼き鳥も!
f:id:masaru323:20150124230427j:plain
タイカレーが、思っていた以上に美味しくて、かなり
気に入ってしまいました。(^O^)
 
 
会場の様子です。
f:id:masaru323:20150124230855j:plain
f:id:masaru323:20150124230942j:plain
f:id:masaru323:20150124231024j:plain
 次から次へと出て来る料理に、参加者の皆さん、バーベキューグリルから、離れられませんでした。
(≧∇≦)
 
 
途中
 
f:id:masaru323:20150124231649j:plain
 お休みの方が居たり、
 
f:id:masaru323:20150124231823j:plain
 喫煙者サミットが、開かれていたりしました。www
 
 
 さらに、チョコレートフォンデュまで。(≧∇≦)
f:id:masaru323:20150124232209j:plain
 
 撮影出来ませんでしたが、蒸し牡蠣や、牛焼肉もありました。
(≧∇≦)
 
 
 楽しい時間は、あっ!と言う間に過ぎ、撤収開始の時間になってしまいました。
 
 撤収作業は、参加者の皆さんに手伝っていただき、無事に終了。
f:id:masaru323:20150125044408j:plain
f:id:masaru323:20150125044818j:plain
 
 
 
 いやぁ、楽しかったです。
(≧∇≦)
 自分としては、数年ぶりのバーベキュー。
 
 ここ5、6年 仲間とのバーベキュー&キャンプに参加していなかったので、久し振りに楽しみました。
\(^o^)/
 
 今回、多数のブロガーさんが、参加していたのですが、まともに挨拶が出来ずに、申し訳ございませんでした。
 (名刺交換、出来ませんでした。;^_^A )
 
 このイベントの為に、
 企画、運営から食材の手配、準備をしてくださった、りゅうさんファミリー。
 
 飲み物の手配、レンタル道具の手配をしてくださった、パスモさん。
 
 当日、参加者さんの受付をしてくださった、オレガジェさん。
 
 写真、動画の撮影、食材の準備をしてくださった、東京散歩ぽさん夫妻。
 
 器材の準備、参加者さんへのフォローをしてくださった、よーじさん。
 
 
 皆さん楽しい時間を、ありがとうございました。
m(_ _)m
 そして何より、このイベントに誘ってくれた、りゅうさんには、感謝しかありません。
 
 
 
 何やら次回はGW辺りに、りゅうさんが計画を立ているようです。
(^○^)
 また、参加したいと思います。o(^_^)o
 
 
 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)でした。
 
 
 
 
 

こんな記事も書いてます。

 

あなたの「◯◯の先生」は誰ですか? - 優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

楽し過ぎた夜!第2回15会に参加させていただきました。 - 優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

車イスマーク、国内では意味が無くない? - 優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

【レビュー】cheero Power Plus 3 ダンボーバッテリーで有名なcheeroが更に大容量、それでいてコンパクトなバッテリーを発売したよ! - 優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

はてなブログでYouTubeの張り付けをすると、不具合が....。そこに、救世主登場! - 優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)