優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

DUG 焚火缶との相性バッチリ!?DUG トライポッドを買いました。

f:id:masaru323:20150502154937p:image
 ど〜も、にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)です。
 
 
 
 先日、キャンプに向けて、DUG 焚火缶を購入しました。

 

masaru323.hateblo.jp

 

 
 それに合わせて、DUG トライポッドも購入しちゃいました。d(*・ω・*)b♪ 
 
 トライポッドとは、焚火の上に鍋を吊り下げる為の、三脚です。
 
 焚火缶は、本体の鍋が横に持ち手が付いておらず、吊り下げて持つタイプの持ち手になっているので、トライポッドと相性がいいんです。
 
 
 収納状態です。
f:id:masaru323:20150502154942j:image
 収納袋は、かなり丈夫な素材で、しっかり作られてます。
 
 このトライポッドは、3本継のタイプなので結構コンパクトです。
 収納時は、60mm × 390mmです。
 
 全パーツです。
f:id:masaru323:20150502154952j:image
 材質は、アルミで表面はアルマイト加工がされています。
 右の3本が、1番下になる脚です。
 上のパーツが、トップ部です。
 
 組み立ててみます。
f:id:masaru323:20150502155026j:image
 先端のネジ部オスと、後端のネジ部メスとを合わせていきます。
 
3本継ぎ終えたら
f:id:masaru323:20150502155138j:image
 トップ部に3本を、組み付けます。
 
 完成!
f:id:masaru323:20150502155049j:image
 完成時の高さは、795mmです。
 脚はかなり細く、チョット頼り無い感じですね。(;^_^A
 
 吊り下げの高さ調整は、
f:id:masaru323:20150502155102j:image
 チェーンの先に付いている、金具をチェーンに刺して、調整します。
 
 焚火缶を吊り下げてみました。
f:id:masaru323:20150502155106j:image
 焚火缶、3缶。
 う〜む、微妙だ(^◇^;)
 チョット頼りなげ(;^_^A
 
 実際に使ってみないとわかりませんが、雰囲気的には満足です。
 これも、焚き火缶と一緒に長く使えるといいなぁ。(^O^)
 

DUG(ダグ) DUG 焚火缶 トライポッド

DUG(ダグ) 焚き火缶3セット

 
 
 最後まで読んでいただきありがとうございます。
 にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)でした。
 
 
 

こんなのも書いてます。

 

 

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp