優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

Wi-Fi OK!PCで、iTunes開いた! なのに何で?? ホームシェアリングが使えない!!原因は…

f:id:masaru323:20141101132031j:plain
 お風呂に浸かって、のんびりするのが好きな、にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)です。
 

 

ホームシェアリングとは

 
 家等で、PCを起動して、iTunesを開いていれば、同じWi-FiでつながっているiOS端末は、iTunes内の音楽や映画を視聴出来る機能です。
 
 
 iPhoneiPadの限られた容量を、サポートしてくれます。
 

何にもない

 先日、風呂に入りながら、音楽でも聴こうと思い、ホームシェアリングでiTunesの曲をiPhoneで共有しようと、「ミュージック」アプリを開いたところ、
f:id:masaru323:20141101011005j:plain
 
((((;゚Д゚)))))))ガーン
 こんな、画面が((((;゚Д゚)))))))
 アイコンが、一切出ない( ̄◇ ̄;)
 「ホームシェアリング」出来ないやん ( ̄◇ ̄;)
 
初めて見る画面。
 

原因は…

 画面を見て、お気付きの方もおられるでしょうが、自分のiPhone5sには、が一切入っていません!
 
 増えるアプリ、増えるスクショに、少しでも容量を稼ごうと、まるっきり曲を同期しませんでした。
 
 よく聴くものは、4に入ってるし、nano(3rd)もあるので、5sで音楽を聴く事が、無いんですよね。(^◇^;)
 
 

最後に

 今までに、見た事無い画面が出て、初めはあせりました。(^◇^;)
 
 「ホームシェアリング」は、曲が入っていないと、使えないということが、わかりました。(^◇^;)
 (どこにも書いてないもんなぁ。)
 
 なんか、1曲入れるか。ε- (´ー`*) フッ
 

おまけ

 
 おまけに「ビデオ」の画面も
f:id:masaru323:20141101125645j:plain
 やっぱり( ̄▽ ̄)
 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)でした。
 

関連記事