優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

友人がお見舞いに。再び、胃カメラ検査。丸3日絶食。妹チャンのfine play!『胃潰瘍入院生活。』〜2、3日目〜。

f:id:masaru323:20151117085734j:image

 
 ど〜も、にしやん(@nishiyan_m)です。
 
 スポンサー リンク
 
 入院日記、2話目。 
 入院生活初日のドタバタは、こちら。
 
 

二日目! 

 絶飲食の為、水も飲めない。
 ただ、無性に眠くて、ちょっと起きては、寝ての繰り返しで、空腹も気になりませんでした。
 寝ている間に、朝の検温、血圧測定、採血は完了。
 
友人がお見舞い。 
 14時過ぎ、友人が雑誌とバナナを持って、お見舞いに来て来れました。
 (次の日に来るなんて。なんていい奴。)
 呑み友なだけに、随分と心配してくれていました。
 
 まだこの日は、車椅子での移動しか許されてないので、病室での馬鹿話。
 
再びの胃カメラ検査。
 16時頃になって、内視鏡検査のお呼びが掛かり、友人とはお別れに。
 
 4階の病室から、1階の検査室へ。
 今回もお願いして、麻酔を混ぜてもらい、寝ている間に胃カメラ終了!
 
 病室でうつらうつらしていると、担当の先生がやってきて、水とお茶の許可が出ました。
 \(^o^)/
 胃カメラ検査の結果は、良好のようです。
 
 看護師さんが持って来てくれた、ほうじ茶が美味かったぁ
f:id:masaru323:20151115133858j:image
 1日半、水分取れないのって、結構ツライですよ。
 (⌒-⌒; )
 
 点滴10本(内胃薬4本)
 
 

三日目!

 次の日も絶食で水分のみ。
 そんなに、お腹は減らないのだけど、ほうじ茶や水ばかりなのも…。ねぇ。
 
 朝の検温、血圧測定。この日は採血無し。
 この日の朝から、車椅子を使わなくても良くなり、トイレや徘徊がし易くなりました。
 
 病室ばかりも飽きるので、デイルームで窓外を眺めたり、iPad弄ってました。
 
 食事もまだなので、メリハリの無い時間が、妙に長く感じますね。
 
 
妹チャンのfine play!
 フロアの一角に、「給茶機」を発見!
 冷、温のほうじ茶と、お湯を注げるタイプ。
 
 ここで、我が妹チャンのGod job!!
 
 入院初日、自宅から着替えやら、色々な物を持って来てもらったのですが、その中に蓋付きマグカップがありました。
 
f:id:masaru323:20151115140314j:image
 LOGOSのスリムマグ 250ml
 絶版のようで、ネットで見つかりませんでした。
 
 蓋と飲み口部分を外した、本体部分の高さが、給茶機のカップ置き場の高さにピッタリ!
o(^▽^)o
 
 家に数あるマグカップや水筒の中から、これをチョイスした事が、GOOD!
 
 お茶飲み放題やん。
 
 これのおかげで、自販機で飲み物を買わなくて良くなりました。
 
 
 点滴10本(内胃薬4本)
 
 
 スポンサー リンク
 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん(@nishiyan_m)でした。
 

こんなんも書いてます。