優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

絶食解禁!!先輩がお見舞いに。点滴が減った。『胃潰瘍入院生活。』〜4、5日目〜

f:id:masaru323:20151120234315j:image

 
ど〜も、にしやん(@nishiyan_m)です。
 
 スポンサー リンク
 
 入院日記、3話目。
 1話、2話はこちらから。
 
 
 

四日目!

 入院も4日目になりました。
 この3日間、絶食の為何も食べれないでいます。
 まぁ、胃がやられてる訳ですから、仕方ないのですが。
 
 今朝も、検温、血圧測定、採血から1日が始まります。
 寝ぼけながらの、受診。
 血圧が低いです。あんだけ血を吐けば、そうは戻らないか。
 
 同室の患者さん達が、朝食を食べる中、給茶機から入れてきた、ほうじ茶を飲む。
 
 
やっと解禁!!
 9時前に、担当の先生がやって来て、朝の採血の結果、お昼から食事開始の許可が出ました。
 \(^o^)/
 
 当然流動食からですが、これは嬉しい。
 
 点滴で栄養は補給されているのでしょうが、口から摂る食事とは違います。
 やっぱり、食べる事は大事だなぁ。
 
 
 昼前に看護師さんから、隣の病室に移る事を告げられました。
 同室には、僕より症状の重い人や、寝たきりの患者さんばかりなので、僕が移動に。
 
 ベッドと、棚ごと移動。
 部屋の間取りは同じですが、場所違いで狭くなりました。
 
 
 そうこうしてるうちに、お昼に。
 看護助手さんが、各病室にほうじ茶を配ってくれます。
 
 少しして、食事が配膳されました。

 

1食目。

f:id:masaru323:20151118114449j:image 
 全てがスープ状とムースのデザートだったので、食べるというより飲むものでしたが、丸3日ぶりの食事です。
 味は…。
 
 残さずにいただきました。
 
 
 午後からは、何も無く点滴があるだけ。
 デイルームに行って、窓外を見ながらKindleで読書したり、病室で寝て過ごしてました。
 
 
 各病室にお茶が配られ、夕飯前とわかりました。
 

2食目。

f:id:masaru323:20151120180055j:image
 重湯には、が付いてるのですが、味は無いに等しいですよ。
 シジミかな?お吸い物が美味しかった。
 
 ヨーグルトって普段食べないんですが、こんなに酸っぱいんだっけ?
 (≧∇≦)
 
 
 夕食後は、もう寝るだけ。
 なのですが、
f:id:masaru323:20151121104332j:image 
 こんな感じで、ちょっとブログ書いたり、ネット見て夜更かししてました。
 
 
 点滴10本(内胃薬4本)
 
 
 

五日目!

 いつもの、検温、血圧測定で起こされます。
 
 眠い目をこすりながら、iPhoneをいじっていると、看護師さんが朝食を持って来てくれました。
 

3食目。

f:id:masaru323:20151121110159j:image
 白いのは、牛乳?って感じでした。
 ヤクルト、何年ぶりに飲んだろう。
( ^ω^ )
 
 朝食後に、担当の先生が様子見に。
 お腹の具合や、体調を聞かれ、「昼食から3分粥にしましょう。」と。
 
 
 何も無いので、iPhoneいじって、寝てるだけ。
 昼食前のお茶配りで起き、昼食に。
 

4食目。

f:id:masaru323:20151121204307j:image
 ちょっと食事らしくなりました。
 3分粥と、具無しの味噌汁、オカズやデザートはペースト状や、細かく砕いてあります。
 
 

会社の先輩がお見舞いに!

 昼食後、ゴロゴロ過ごしていると、会社の先輩がお見舞いに。
 
 デイルームに行って、話してました。
 
 先輩の持って来てくれたお土産に、テンションが上がりまくり!
f:id:masaru323:20151122210001j:image
 「fam」というアウトドア雑誌なんですが、この特別付録が凄い!
 詳細は今度書くべ。
 これを、「ぜひ、西山に!」という事で、わざわざ持って来てくれたんです。
 (≧∇≦)
 
 先輩と、あれやこれやと話していると、妹とお袋も来てくれました。
 
 ここで先輩は、帰ることに。
 
 妹とお袋に、改めて入院当日のお礼を言い、当日の様子なんかを話しました。
 ほんと、感謝です。
 
 
 2人も帰り、病室に戻ると、夕飯前のお茶が配られていました。
 

5食目。

f:id:masaru323:20151122212658j:image
 3分粥ながら、オカズ、デザートと、うちで食べるより豪華です。
 そぼろ状のオカズ等は、手間かかるよなぁ。と思いながら、完食しました。
 
 

テレビカード初購入。

 夕食後は何もありません。寝るだけです。
 
 各ベッド脇にテレビはありますが、見るにはテレビカードを買わなければいけません。
 
 家でテレビを見ない僕ですが、あまりにする事が無いので、ネットで番組表を調べてみると、
エクスペンダブルズ 3
 が、フジテレビの土曜プレミアムでやるらしい。
 
 デイルームに設置されてる、テレビカードの販売機に買いに行きました。
 
 エクスペンタブルズ 3
 面白かった〜。
 (≧∇≦)
 
 
 点滴1本。
 
 
 スポンサー リンク
 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん(@nishiyan_m)でした。
 

こんなんも書いてます。