優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

Dpub11に向けて、名刺を作りました。しかし…。次は名刺屋さんに頼もうと、心に決めました!#dpub11

f:id:masaru323:20150619010250j:image

 ど〜も、にしやん(@nishiyan_m)です。


 
 もう、今週末に迫ったDpub11
 
 参加者の方々も、続々と名刺の準備が整っているようです。
 
 Takashi Hagiさん
 
 ノリハナさん
 
 RYUさん
 
 コーヘイさん
 
 あかあかさん


 

 みなさん、素敵な名刺が出来上がってますね。

 って、自分の作らなきゃ‼︎ (ーー;)

 

 で、買ったのが

 

 

 

 Photoshopなど使えない自分は、エレコムのHPから、ラベル作成ツールをインストールして、作成。

 画像をリサイズして貼って、文字入力とコピペして、なんとか形に。

 試し刷り。

f:id:masaru323:20150618205820j:image

 これを本紙と照らし合わせて、ズレを確認して、いざ本紙へ印刷。

 

 表面の方は、余白が多い事もあり、ほぼ問題なく、印刷出来ましたが、裏面の方はというと、

f:id:masaru323:20150618214256j:image

 ズレた〜(ーー;)

 右方向と上方向にズレてしまいました。

 しかも、1シートごとに、微妙にズレが違う。((((;゚Д゚)))))))

 定規で測ってまで、印刷位置調整したのに〜。(ーー;)

 全面印刷は、こういうのにむかないのかな?


 と、なんだかんだで、出来上がったのが、水曜日(17日)の23:00過ぎ。

 なんとか間に合った。(;^_^A

 90枚も作っちゃったけど、何枚配れるかしら…。



 今回の失敗で、1つ学びました。

 次は名刺屋さんにお願いしよう!

 ノリハナさんや、あかあかさんが頼んだところ、覗いてみよう。

印刷のことなら印刷通販【プリントパック】

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】名刺やチラシ印刷

 

 こんな、裏面がズレてしまった名刺ですが、みなさんよろしかったら、もらってやって下さい。m(_ _)m

  

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん(@nishiyan_m)でした。

 

こんなんも書いてます。

 

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp