優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

ど〜〜しても、使いたかった画像を、今回の名刺に入れました。お二人に感謝です。

f:id:masaru323:20150620090341j:image

 
ど〜も、にしやん(@nishiyan_m)です。
 
 
 前回、名刺を自作した話を書きました。
 いやぁ、うまくいきませんね。
 次は、外注するぞ!!
 
 
 この名刺を作るにあたって、ど〜しても使いたい画像が2つあったんです。
 
まず、1つ目がこれ!
f:id:masaru323:20150619085307j:image
 東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)が撮ってくれた、この写真。
 
 
 このBBQの時のもので、散歩ぽさんがFacebookのアルバムに、UPしてくれたのを見た時、「おぉ〜」と1人で喜んでしまいました。
 
 構図と色合いが気に入って、しかも自分。
(ナルシストでは無いですよ。)
 
 プライベートや過去にも、自分自身の写っている写真って、ほとんど無いんですよ。(;^_^A
 
 こんなに味のある写真に撮れていたのが、凄い嬉しかったんです。
 
 すぐに保存して、TwitterFacebookのプロフィールヘッダーに設定しました。
 
 すっごい気に入ってます!
 
 散歩ぽさん、改めて、ありがとうございます。m(_ _)m
 
 
 
 そして、2つ目がこれ!
f:id:masaru323:20150619183333j:image
 シブヤタクトさん(@pochimin02)の「書」です。
 
 シブタクさんは、ゆるいヒヨコのイラストで有名な
 
 を運営してる方で、ゆるカワなキャラクターイラストが、印象的だったのですが、習字が、達筆だったんです
 
 
 ある時、シブタクさんがTwitter上で、フォロワーさんの「お題」に答えて、習字を書く。
 
 というのをやっていて、そこで見たシブタクさんの、アートの様な習字。
 習字と言うよりも「」!
 
 シブタクさんに聞いてみると、Facebookのアルバムに「書」をUPしてあるとの事。
 
 すぐに見させてもらい、その中から自分の名前である「」を4つ保存させてもらいました。
f:id:masaru323:20150619224541j:image
 どれも、個性的な「」。
 
 この中から、左上の「優」を、シブタクさんに連絡をして、使用許可を頂きました。
\(^o^)/
 
 
 「ばふぁりん」の部分を、画像加工アプリ「Markee」で塗り潰させていただき、ブログアイコンに設定。
f:id:masaru323:20150619234718j:image
 これで、ブログタイトル通りのアイコンに出来ました。\(^o^)/
 
 シブヤタクトさん、改めて、ありがとうございます。m(_ _)m
 
 
 実は、はてなブログを始める時に、ブログアイコン用にGoogleの画像検索で「」を探したのですが、良いのが無い。
 
 「これなら」的のはあっても、有料。( ̄◇ ̄;)
 
 
 間に合わせ的に使っていた画像は、こちら。
 f:id:masaru323:20150620011537j:image
 バイク乗りである事、ツーリングライダー&キャンパーである事を、アピールしたい画像。
 
 
 この画像は、先の散歩ぽさんの画像を使わせてもらうまで、TwitterFacebookのプロフィールヘッダーにも使っていました。
 
 ただ、はてなブログのブログアイコンに使うと、小ぃちゃく表示されるので、わかりずらい画像でしかありませんんでした。
 
 ましてや、ブログタイトルとの繋がりを感じづらいアイコン。
 
 シブタクさんの「」に出会った事で、やっと、タイトルとアイコンが合致しました。
 
 
 今回、お二人の好意によって、ブログや名刺が良い形になりました。
 ありがとうございます。m(_ _)m
 
 いつも使ってる、画像加工アプリ

Markee

Markee

  • Studist Corporation
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん(@nishiyan_m)でした。

 

こんなんも書いてます。

 

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp