優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

【レビュー】トモエ繊維のカラーグローブ。タッチパネルの操作が出来て、抗菌、防臭。熱変換もしちゃう手袋。

f:id:masaru323:20151120233932j:image

 
ど〜も、にしやん(@nishiyan_m)です。
 
 スポンサー リンク
 
 先日行われた「2015 ブロガーズフェスティバル」。
 
 スポンサーとして、参加されていた、
トモエ繊維」さんより、商品をご提供していただきましたので、紹介します。
 
公式HP
 
 2015 ブロフェスにて
f:id:masaru323:20151105124632j:image
 ソックスとレッグウォーマー、手袋等を出展されていました。
 僕は手袋をお願いしました。
 
 公式ショッピングサイト
「なえしょっぷ」は、兵庫県から認可を得た医療用靴下を製造する工場直売のショップです。昭和51年より紡績の町「兵庫県 加古川」で、職人の手により赤ちゃんからお年寄りまで全ての年代の方の足を快適に包み込む靴下を作り続けてきました。
 「県から認可を得ている。」
 だけでも信頼性が高いのに、それが、「医療用靴下」ですから、品質は高そうですね。
 
 

商品到着。

f:id:masaru323:20151106213854j:image
 メール便で届きました。
 
f:id:masaru323:20151106213911j:image
 過剰な包装が無く、必要最小限です。
 
f:id:masaru323:20151106213934j:image
  注意書き等が書いてあります。
 「日本製」とありますね。
 
f:id:masaru323:20151117184358p:image
 カラーは4色。
 全てグラデーションのカラフルな色で、単色の物より洒落てますね。
 
f:id:masaru323:20151106214001j:image
 僕はグレーを選びました。
 サイトの見本色より、明るいです。
 シックだけど、地味過ぎずに、イイ感じです。
 
 左右でも、グラデーションが微妙に違っていて、面白い。
 
f:id:masaru323:20151117185519p:image
 サイズは上の写真を参考に。
 男女兼用のフリーサイズとなっていますが、女性や手の小さめの男性には、ちょっと大きめかな。
 
f:id:masaru323:20151117191446j:image
 着けてみました。
 僕の手は、他の人よりデカイんですが、無理に引っ張るような事もなく、ジャストフィット!
 
 過去に買った手袋だと、生地が引っ張られて、生地が薄くなってしまう事がありました。
 
 縫製も良く、ほつれというか、余り糸みたいのも無く、キレイです。
 
 
f:id:masaru323:20151117192125j:image 
 カラフルグローブの特徴に、タッチパネルの操作が出来る、というのがあります。
 写真がちょっと見づらいですが、小指の先でも反応します。
 
 特殊繊維を織り込んでいる為、手袋全体がタッチパネルに反応します。
 極端な話、掌や手の甲部分でも、タッチパネルが反応します。
 
 
f:id:masaru323:20151120125735p:image
 太陽光を熱エネルギーに変換したり、着けているだけでも、温かくなるそうです。
 抗菌、防臭効果もあるうえ、冬場の嫌な静電気も防いでくれるようです。
 
 
 これからの季節、重宝する一品ですね。
 
 
 公式ショッピングサイトか、楽天ショップから購入出来ます。
公式ショッピングサイト
楽天ショップ
 
 かかと保湿カバーとか足湯ソックス、愛方さんにいいなぁ。
 
 
 スポンサー リンク
 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん(@nishiyan_m)でした。
 

こんなんも書いてます。

 

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp