優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

【レビュー】AnkerのiPad用(iPad2nd〜iPad4th対応) 18ヶ月保証付き、Bluetoothキーボードカバー を買ってみました。

f:id:masaru323:20141123134702j:plain

 巷では「iPad Air2」が騒がれていますが、自分のは「iPad 3rd」です!。

Air2 欲しいなぁ。ど〜も、にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)です。


 

 先日、AmazonでAnkerの一部の製品が、20%OFFでセールをしていたので、ポチッてしまいました。

 Bluetoothキーボード、数々あれど、どうしても、「カバータイプ」が欲しくて。

 でも、 カバータイプの、Bluetoothキーボードって、いいお値段するんですよねぇ。  (;^_^A

 しかぁし!、このAnkerBluetoothキーボードカバーは、お手頃価格!

 他のメーカーさんの、キーボードカバーの、ほぼ半値!  安〜い!(≧∇≦)

 その上、「18ヶ月の保証付き」です!

 Ankerさん、凄い!

 

 

レビュー

 では、見ていきます。

 パッケージです。

f:id:masaru323:20141119192813j:plain

 普通ですよね 。

 Lightningケーブルや、USB充電器の様な、小洒落たのを想像していたんですが。(;^_^A

 

 本体です。

f:id:masaru323:20141119192832j:plain

 軽い!でも、見た目に、そんなにチープな感じはしません。

 つや消しの塗装が、いいですね。

 

 付属品は、簡単なマニュアルと、「Happy? ,Not happy?」の冊子、フットパッド×8、micro-USBケーブル。

f:id:masaru323:20141119192848j:plain
 フットパッドを、本体の裏の四隅に貼ることで、テーブル等に置いた時に滑りずらくなり、安定します。
 傷防止にも、一役かいます。
 
 
 本体上部のマグネットで、iPadに装着します。

f:id:masaru323:20141119192913j:plain
 キーボード最上段のキー列は、iPadiPhone用の機能キーになってます。
 
 キーボードの上部に、iPadiPhoneを差し込む があります。
 
 
「OPEN」のスライドスイッチで、iPadiPhoneを立て掛ける、背もたれ(?)が、立ち上がります。

f:id:masaru323:20141119192930j:plain
f:id:masaru323:20141119204825j:plain
 (ピントが( ̄O ̄;))
 横置き、縦置き出来ます。
 縦置きの時には、iPadの上部に触れる際には、ちょっと注意が必要ですかねぇ。
 
 
 iPadに装着してみました。

f:id:masaru323:20141119192953j:plain
f:id:masaru323:20141119193015j:plain
 マグネットで、結構しっかり付きます。
 厚みは、カバーの厚みが7mmなので、まぁほぼ倍になっちゃいますね。
 
 他のを使用した事が無いので、解りませんが、キーボードカバーとしたら、充分では無いでしょうか。
 
 
 本体右上に、「Connect(ペアリング)」ボタン、「ON、OFF」スイッチ、「ステータス」「電源」ランプがあります。

f:id:masaru323:20141119193034j:plain
 「ペアリング」は、Bluetoothで行う為、iPadiPhoneの「設定」から、「Bluetooth」をONにする必要があります。

「Connect」ボタンを長押しすると、iPadiPhoneの画面に「 ペアリングの要求」と表示され、数字が表示されます。

 その数字を、キーボードカバー本体から入力すれば、「ペアリング」完了です。
 
 

 キーのサイズは、それほど小さくないので、タイプのしづらさは感じません。

f:id:masaru323:20141119193059j:plain
 必要にして充分なサイズだと思います。
 キーストロークも、全然不満がありません。
 
 薄さを追求するあまり、押してるんだか、押してないんだか,わかりずらい物よりは全然いいです。
 
 
 iPadを乗せてみました。
 ちょっとした、MacBook 気分(≧∇≦)

f:id:masaru323:20141119193117j:plain
 iPadであれば、ソフトキーボードも 悪くは無いのですが、やっぱり物理キーボードは、安心感というか、気分が違いますね。(^O^)
 (commandキーの使い方が、わからん。勉強しないと。)
 
 

仕様

 Bluetoothバージョン     Bluetooth 3.0
 サイズ                           238×185×7 mm
 重さ                              360g
 バッテリー容量            280mAh
 バッテリー寿命            3年
 充電時間                       4〜5 時間
 連続作動時間               100時間
 スタンバイ時間            60日
 
 15分、未操作だと、スリープモードになります。

 スリープモードからの復帰は、キーボード最上段の1番左にある、「ホームボタン」を長押しして、復帰出来ます。

 
 

まとめ

 他の、キーボードカバーを使用した事が無いので、比較的な事は言えませんが、
 始めて使う「キーボードカバー」としては、充分な物だと思います。
 
  • iPadの背面は、剥き出し
  • 使用時にちょっとした、クセがある。
 くらいの点はありますが、コスパ的に「買い!」な物だと 思います。
 
 
大概の入力、操作はキーボードから出来ますが、所々でiPadiPhoneの画面へのタッチ操作が必要になる事があります。  タッチペンとの併用を、オススメします。
 
 

捕捉

 今回紹介したのは、iPad2〜iPad4用のキーボードカバーでしたが、同社からは、iPad Air &iPad Air2
用、iPad mini用の キーボードカバーも出ています。
 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)でした。
 

関連記事