優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

【レビュー】出張族、旅行好き、ノマドワーカーにオススメ!! EC Technology 20w/4A 3ポートUSB急速充電器。

f:id:masaru323:20151006125939j:image

 
 ど〜も、にしやん(@nishiyan_m)です。
 
 
 今回EC Technologyさんより、もう一つ、3ポートUSB急速充電器も提供していただきました。
 
 EC Technologyホームページ
 パッケージ。
f:id:masaru323:20150930105321j:image
 やはり似てるw。
 
 
 同梱品。
f:id:masaru323:20150930105423j:image
 本体、取説。
 
 
 本体側面。
f:id:masaru323:20150930165819j:image
 一方にEC technologyのロゴマーク。
 もう一方に、入出力の数値や認証、凖処マーク。
 
 
 コンセントプラグ側。
f:id:masaru323:20150930165733j:image
 プラグは折り畳み式。
 プラグを起こした状態で、ガタつきや、ゆるさはありません。
 
 
 USBポート側。
f:id:masaru323:20150930165758j:image
 USBポートが3つ。
 通電確認用のLEDはありません。
 
 f:id:masaru323:20151003104450j:image
 3つのUSBポートは標準的な間隔。
 余程のものでないと、干渉はしないでしょう。
 
 
 比較。
f:id:masaru323:20151003104531j:image
 iPad(3rd)付属のACアダプターとの比較。
 
 サイズ
 Apple製  46×46×28(mm)
 EC製  56.5×47×28(mm)
 
 EC製の方が横に10mm、縦に1mm程大きいですが、3ポートあることを考えれば、充分にコンパクトだと思います。
 
 重さは、共に67gです。
 
 
 諸元。
 サイズ  56.5×47×28 mm
 重量  67g
 入力  100V-240V  50hz/60hz
 出力  20W  5V/4A
 
 
 特徴。
 Auto ICで各ポートに接続された機器を検出し、最適な電流で充電されるので、どのポートを使ってもOK!
 
 各ポートの最大電流は、2.4A。
 iPadも安心して充電出来ます。
 (3ポート合計して4Aまでです。)
 
 スマートICで過充電、過放電、加熱時、短絡時に充電を自動停止。
 
 本体は難燃性なプラスチック素材を使用しているようです。
 
 

まとめ!

 Good!
  • コンパクト。純正品よりほんの少し大きいだけ。
  • どのポートに、どの機器をつないでも、最速で充電される。
  • 3ポートあるので、スマホタブレットWi-Fiルーターを同時に充電出来る。
 Bad!
  • プラグが、ちょっと出しづらい。
  • 本体の作りが安く見える。
 
 電源のあるカフェや、コワーキングスペース等へ行くなら、モバイルバッテリーを持って行くよりも、これの方が荷物を軽くできていいですね。
 
 旅行や出張の時にも、3つの機器を充電出来るので、純正品持ってくよりも、これの方がいいですね。
 
 サイズもそれほど変わらないし。
 
 
 3ポートのUSB充電器としては、最小最軽量で、オススメです。(2015/10/1現在)
 
(充電用のケーブルは、純正品やメーカー推奨品を使わないと、最大効率で充電されない場合があります。)
 
メーカー商品ページ
 
 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん(@nishiyan_m)でした。
 
 

関連記事!