優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

【レビュー】ワンコインで買える!LED USBライトが、スタイリッシュでなかなかいい感じ!

 

 

 ど〜も、にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)です。
 
 
 先日、cheeroさんのPowerPlus3を購入しました。

3個目の10000mAh超えのモバイルバッテリー。

 これで、安心(≧∇≦)
 (何に対してだ!)
 
 

気付いちゃった!

!!
 3個共、LEDライトが付いて無い!
 
 ((((;゚Д゚)))))))  ハッ!
 
 最近のモバイルバッテリーは、LEDライトが付いている物が多いのに。
(⌒-⌒; )

そこで、こんなんをポチってみました。 

 

【ノーブランド】3W LED USBスポットライト

【ノーブランド】3W LED USBスポットライト

   
 この手のライトは、何種類か出ている様ですが、
  • アルミボディ
  • シンプルで、なんかカッコいい
  • 安い(重要)
 以上の点で、これを購入してみました。
 
 

本体概要

 
f:id:masaru323:20141211221623j:plain
 アルミのボディーが、いい感じです。
 凸凹が滑り止めと、放熱に一役買いそうですね。
 
 
正面
f:id:masaru323:20141211222143j:plain
 直径は、五百円玉くらいです。
 
 
f:id:masaru323:20141211222327j:plain
 USBの差込が出ています。
 センターがズレてるのは、まぁしょうがないか。
 (⌒-⌒; )
 
仕様
 サイズ
 直径 28mm
 全長 30mm(USB部含まず)
 重量 25g
 光源 3W LED 
 

モバイルバッテリーに、装着

 
 先日買った、cheero Power Plus 3に付けてみました。
 
上から
f:id:masaru323:20141211224219j:plain
 Power Plus 3は、横幅があるので、もう一つのポートも使えますね。
 
 
正面
f:id:masaru323:20141211225244j:plain
 
f:id:masaru323:20141211225342j:plain
 写真では、2.4Aのポートに挿してますが、1Aのポートの方が、持ちやすくなりそうですね。
 
 
点灯
f:id:masaru323:20141211230355j:plain
 モバイルバッテリーの、電源供給ボタンを押して、点灯してみました。
 かなり明るいです。(絶対に直視しない様にしましょう。)
 
 
 照射範囲は、スポットなので、広範囲は照らしませんが、充分な明るさがあります。
 
 

他のモバイルバッテリーに

 
 もう一つのモバイルバッテリー 
 これ、自分が買った時より、容量UPして、価格は安くなってるんですネェ。
(;^_^A
 
付けてみました。
f:id:masaru323:20141212011512j:plain
 明らかに、Power Puls 3 よりも、持ちやすそうで、懐中電灯っぽいです。
 
o(^▽^)o
 
 

まとめ

  • アルミボディの質感がいい
  • 充分な光量
  • 安心のLED
  • ワンコインで買える!
 
  有り!な一品かと。(^○^)
 
 
 LEDライトの付いていない、モバイルバッテリーをお持ちの方には、オススメです。
 
 バッグに放り込んで置いて、いざという時に、とても頼りになると思いますよ。
 
 ワンコイン以下で買えますしね。
(⌒▽⌒)
 
 

補足

 消灯時は、給電ボタンの長押しで消える物と、LEDライト本体を、モバイルバッテリーから外さないといけない物があります。
 
 
 こんなんもありました。

 このライトは、照射範囲が調整でき、メーカー保証も、付いています。

 
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)でした。

 

 

関連記事