優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生以来、約30年振りにガンプラ作りました! 今のガンプラってスゲ〜!!

ど〜も、にしやん(@nishiyan_m)です。 僕は、小学生の頃から、プラモデルを作るのが好きでした。 とりわけ、ガンプラは、小、中、高校生の頃にかなり作りました。 初めて買ったガンプラは、「グフ」でした。 当時は、ガンプラブームが起こり、入荷日には長…

ガストのモーニングのコスパがいい! ドリンクバー、スープお代わり自由 付きで¥299〜(税抜)!

ど〜も、にしやん(@nishiyan_m)です。 ファミレス最大手の、ガスト。 ファミレスとして、ドリンクバーを初導入、席ごとの呼び出しボタン(ピコル)の初導入、チーズinハンバーグの開発等、いろんな「初」をしているんですよ。 スポンサーリンク そんなガスト…

今回は、僕も賄いを作らせていただきました!第4回【お料理会】会社帰りに常備菜を仕込んで帰ろう♪手ぶらでキッチン。#Kitchen-Beeへ手ぶらでキッチン

どーも、にしやん(@nishiyan_m)です。 浅草橋にあるキッチンスタジオ、Kitchen-Bee。 ものくろキャンプの首都圏での拠点として、様々なワークショップを開催しています。 スポンサーリンク Kitchen-Beeのオーナーである、梅村 小百合さんが、2016年の1月に…

第11回 野望の会参加レポート!1周年を迎えた「野望の会」やっと参加出来ました。肯定しかされない、ニヤニヤ、ワクワクがいっぱいの素敵なイベントでした!#野望の会

ど〜も、にしやん(@nishiyan_m)です。 1周年を迎えた、大下 千恵さん(よーんさん)(@yawn_c)の主催する「野望の会」。 4月3日に行われた、ニヤニヤ、ワクワクが止まらなくなる会に、初参加して来ました。 ※以降文中では、大下千恵さんをよーんさんと表記…