優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

今回も美味しくて、豪華な料理が盛り沢山!! 茅ヶ崎BBQパーティー 2015 SUMMER 前編 #cgskBBQ

f:id:masaru323:20150905220444j:image
 
 ど〜も、にしやん(@nishiyan_m)です。
 
 
 8/29、30日に行われた、
茅ヶ崎ビーチBBQ 2015 SUMMER
に参加してきました。
 
 
 茅ヶ崎在住。
 アウトドアブロガー、松竹公認ライター、「パッカーン」の人。
 RYUさん(@RyuNagayama)の主催するBBQイベント。
 
 過去2回の参加詳細はこちら。
 

 茅ヶ崎BBQへ!

 いつものように深夜、片道100kmの道のりを愛車『ボンゴ・ブローニー』で向いました。
 
 道中、GoogleMapの案内通りに進み、「ここ通れるのか?」「この道でいいのか?」的な場所を通り、辿り着いた「柳島キャンプ場」。
 
 
f:id:masaru323:20150904172848j:image
 茅ヶ崎市の公営キャンプ場。
 設備やレンタル用品が充実した、いいキャンプ場です。
 
 
 準備途中の1コマ。

f:id:masaru323:20150904091357j:image

 RYUさん、よーじさんと一足お先に「乾杯!
 
 
 炭火起こしで、炭火の用意。
f:id:masaru323:20150904172909j:image
 今回もグリル周りの炭火管理は、僕がやらせていただきました。
 
 
 11時になり、参加者さんが集まり始めました。
f:id:masaru323:20150904173445p:image
 RYUさんと参加者さんの歓談。
 
 

BBQパーティー 開始!

 
 まずは前菜4種から。
f:id:masaru323:20150904090851j:image
 タコのトマトケッカソース和え。
 スモークタン。
 マグロ、サーモン、アボガドのサラダ。
 ピンクグレープフルーツのサラダ。
 
f:id:masaru323:20150904180737j:image
 ブドウも。(品種名聞きそびれた。)
 この時点ですでに、ビュッフェスタイルのお店みたいです。
 
 
 時間と共に、参加者さんも続々と集まって来ました。
f:id:masaru323:20150904180917p:image
 心配された天気も、時折晴れ間の出る、いい天気になりました。
 
 
 エビとホタテのアヒージョ
f:id:masaru323:20150904181129j:image
 茅ヶ崎BBQの鉄板料理!
 
 
 ガーリックソーセージ。
f:id:masaru323:20150904181153j:image
 BBQにソーセージは外せないっしょ。
 
 
 自家製 豚ロースハム。
f:id:masaru323:20150904181242j:image
 僕の手作りハムも出させていただきました。
 
 
 牛ステーキ。
f:id:masaru323:20150904181322j:image
 塩胡椒をガッツリ効かせて、そのまま食べたり、ライムを絞って食べました。
 
 
 ここらで、小休止。
 BBQエリアから、1分も歩くと海辺へ出ます。
f:id:masaru323:20150904181358j:image
 いいロケーション。
 
 曇り空ではありましたが、気温も上がり、皆さんそれぞれに楽しんでいた様です。
f:id:masaru323:20150904181429j:image
 子供達は服のまま、RYUさんは海パンで海を楽しんでました。
 
 この間に、僕はちょっとした片付けや次の料理の準備を。
 
 
 
 まだまだ続く、BBQパーティー!
 更なる豪華で、美味しい料理が盛り沢山な後編へ続きます。

 後編はこちら
 
 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん(@nishiyan_m)でした。
 
 

こんなんも書いてます。

 

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp