優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

人気の「ビリーポッド」のリメイク版。DUG 焚火缶3セットを、ナチュラムで購入しました。

ど〜も、にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)です。

キャンプやBBQ、アウトドア大好き、料理も好きな自分。
当然というか、必然的に調理器具も、増えていきます。
(≧∇≦)

今回、数年前から気になっていた
DUG焚火缶(3セット)
を購入しました。

Amazonでは、現在(4/29)は「入荷待ち」になっていますので、Naturum(ナチュラム)で購入しました。

ビリーポッドという、人気のあるコッヘルのリメイク版なのですが、本家が入手しづらい為か、DUG焚火缶に人気が集中しています。

本体です。

これが、L缶 この中に、M缶、S缶が入っています。


本体の素材は、アルミです。
空焚き注意ですね。

持ち手は、ステンレス製です。

各サイズ
S本体 : 127mm × 103mm
M本体 : 153mm × 110mm
L本体 : 180mm × 122mm

Sフタ : 122mm × 51mm
Mフタ : 146mm × 47mm
Lフタ : 175mm × 48mm

容量
S本体 :1160ml
M本体 : 1880ml
L本体 : 2960ml

Sフタ : 440ml
Mフタ : 620ml
Lフタ : 980ml

6種類のサイズ、容量があるので、それなりの料理に対応出来そうですね。

本体と、フタの密閉性は高くないので、お米を炊く時なんかには、フタの上におもしを乗せる必要がありますね。


フタに付いている取っ手は、フタの傾斜に合わせて付いています。

これが、チョットした使いズラさに…。


平らな場所に置くと、持ち手が下方向に行くので、フタ(浅ナベ?)がナナメになってしまいます。

真っ直ぐに持とうとすると、腕をチョット下げないといけません。

これは、慣れですかねぇ。(;^_^A


付属品として、スタッフバッグが付いています。

これ、かなりチープな、ペラッペラの生地です。

もうチョイ、シッカリした生地だったらいいのに(;^_^A


スタッフバッグに、入れました。

革手(軍手)位は、入りそうな余裕はあります。

まとめ〜

作りがシンプルなだけに、チープ感は否めません。
ただ、シンプルであるが故に、ガンガン使い込めそうな感じではあります。

数年後に、いい感じに煤け、貫禄が出るように使っていきたいですねぇ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)でした。

こんなのも書いてます。

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp