優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

美味しい料理がいっぱい!「茅ヶ崎BBQパーティー」RYUさん主催のBBQ & キャンプに参加してきました。#cgskBBQ

f:id:masaru323:20150511210303j:image
 
 ど〜も、にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)です。
 
 
 GW後の 5/9、10とCLOCK LIFE*を運営している、ブロガーのRYUさん(@RyuNagayama )が主催するBBQイベント、「茅ヶ崎BBQパーティー」に参加させていただきました。
 

 茅ヶ崎BBQ #cgskBBQ とは。

 過去数度、アウトドア&料理大好きブロガーのRYUさんが開催してきた、「みんなでうまいもん食って、酒呑んで楽しんじゃおうぜ!」的なBBQパーティーイベントです。
 
 過去の茅ヶ崎BBQパーティーはこちら。
 
 

今回の茅ヶ崎BBQパーティー会場

 今回(5/9,10)の会場は、RYUさんのホームグランドである、「茅ヶ崎市柳島キャンプ場」で開催されました。
 

f:id:masaru323:20150510151126j:image

 今回、初めて訪れたキャンプ場なのですが、多少の利用規約はあるものの、色んな点で使い勝手の良いキャンプ場でした。
 
 

茅ヶ崎BBQパーティーに誘っていただきました。

 前回の茅ヶ崎BBQパーティー番外編。
 
 このイベント後、「次はGW後かな」と言われていたので、楽しみに待って居たら、お誘いのメッセージが届きました。(≧∇≦)
 
 即答で、「参加します!
 
 
 我が地元から、会場となる「茅ヶ崎市柳島キャンプ場」までは、およそ100km。
( ^ω^ )
 
 今回も、例に漏れず、バイト終了後の深夜に現地へと、愛車を走らせました。
o(`ω´ )o
 
 現着後、数時間の仮眠をし、10:00頃に「茅ヶ崎市柳島キャンプ場」に入場。
 
 RYUさんと、一足先に到着していた東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo )に迎えていただきました。
 
 
 今回は天候がすぐれず、ビーチでのBBQは、断念せざるを得ませんでした。
 (⌒-⌒; )
 
 
 ビーチでBBQは出来ないものの、まずは火起こし。
f:id:masaru323:20150510151144j:image
(ピンぼけでゴメンなさい。)
 この辺は自分の担当。
 便利な道具を使い、大した苦もなく炭火を用意出来ました。
 (いろんな便利道具は、機会を見てまとめよう。)
 
 
 

続々と参加者の皆さんが、来訪。

 間も無く、参加者さん達が続々といらっしゃいました。
 
 数名の方は前回お会いしていますが、ほとんどの方は、初対面。
 緊張〜。(⌒-⌒; )
 
 川又さん御家族
 ぎゅうさん(@Gyuuuuuuuu )
 ゆうせいさん
 オレガジェさん(@OREGADGET )
 
 皆さん、いつもありがとうございます。
(*^◯^*)
 
 
 ビーチでのBBQは出来ませんでしたが、RYUさんが参加者の皆さんと、ビーチを満喫していたみたいです。
f:id:masaru323:20150719223406p:image
 (散歩ぽさんの愛方さんの写真を使用させていただきました。)
 
 

 素敵な料理の酒宴開催!

f:id:masaru323:20150511084558j:image
(RYU's Photo)
 
 RYUさんとまぁちゃんによって供される、美味しい料理の数々。
 
f:id:masaru323:20150510151234j:image
 生ハムスライスにオリーブオイルをかけて。
 
f:id:masaru323:20150510151254j:image
 マグロとサーモンとアボカドのサラダ。
 マグロと、サーモンにしっかり下味が付いていて、ちょっと贅沢なサラダでした。
 
f:id:masaru323:20150510151448j:image
 タコのフレッシュトマトケッカソース和え。
 
f:id:masaru323:20150510151521j:image
 アヒージョの準備。
 
f:id:masaru323:20150510151536j:image
 アヒージョの具材は、エビとホタテ。
 エビはプリップリ。ホタテは甘みがたっぷり。
 
f:id:masaru323:20150510151602j:image
 呑む。
f:id:masaru323:20150510151615j:image
 食べる。歓談。
 
f:id:masaru323:20150510151639j:image
 BBQに欠かせない、フランクフルト。
 手前のチキンには、
 
f:id:masaru323:20150510151656j:image
 3種類のソースをかけて。
 これは人気で、すぐに無くなってしまいました。
 
f:id:masaru323:20150510151712j:image
 こんな感じで、盛り上がってました。
 
f:id:masaru323:20150511093955j:image
 牛肉を焼いて、白いココットの中の、クリームソースを付けて食べます。
 
f:id:masaru323:20150511094016j:image
 焼かずに、アヒージョに。
 オイルには、さっきのエビとホタテの旨味が出ていて、美味しかったぁ。
 
f:id:masaru323:20150511094224j:image
 牛肉にブルーチーズのトッピング。
 
f:id:masaru323:20150510152240j:image
 なすけさんの差し入れ。
 「韓国海苔」風味の高級海苔。
 これ、なにげに美味しかったです。
 
f:id:masaru323:20150510152248j:image
 ポークカツレツ。
 衣がサクサクで美味しかったですよ。
 
 
f:id:masaru323:20150510152326j:image
 お手伝いver.
f:id:masaru323:20150510152341j:image
 爆睡ver.
 
f:id:masaru323:20150510152351j:image
 ワッフルを軽く炙り、バナナ、アーモンドスライス、チョコレートソースをかけて。
 美味しいスイーツでした。
 
 
f:id:masaru323:20150510152416j:image
 途中、2回くらい、ビールの追加購入があった気が。(≧∇≦)
 
 いい感じに陽も暮れてきました。
 当日のみの方達は、チラホラと帰る時間に。
 
 自分は、泊まりなので、呑み続けてました。(⌒▽⌒)
 
 何時に寝たのか、覚えてないや。
 
 

翌朝。

  少し遅めに起きてしまい、だいぶ片付けは、進んでいました。
 
 すいませんでした。m(_ _)m
 
 
f:id:masaru323:20150511151158j:image
(RYU'sPhoto)
 朝食は、ベーグル。
 
 少し甘めのベーグルに、間に挟んだハムとチーズが程よい塩気で、美味しかったです。
 
f:id:masaru323:20150510152457j:image
 それと昨夜仕込んでいた、具沢山のトマトスープ。
 
 これも、美味しくいただきました。
d(*・ω・*)b♪ 
 
 
 昨日とうって変わった、快晴。
 
 昨日、こんだけ晴れてればなぁ。
(^◇^;)
 
 途中、海を見に少し散歩したり(お子ちゃま達はビショビショの砂まみれwww)
 
 一服入れながら、撤収作業をして、宴の場を後に帰路へ付きました。
 
 

祭りの後に思う事。

 今回も前回同様、スッゴイ楽しかったです。(≧∇≦)
 
 出される料理の美味しさは当然として、野外で食べる事の、楽しさ。
 
 人が集まって呑む、食べる、笑う。
 これが「」なんだなぁと、改めて思いました。
 
 
 RYUさんの用意してくれてる料理って、「ちょっとした一手間」が、掛けられているんですよね。
 
 
 「肉を焼く」→「焼肉のたれを付けて食べる」
 そんなありがちな、でもみんながそうしている、一般的なBBQ。
 
 そこに、焼く前の一手間。
 焼いてからの一手間、をかける事で、全く別の仕上がりになる。
 
 見習わせていただきます。(≧∇≦)
 
 
 RYUさん、前回に引き続き、呼んでいただいて、ありがとうございました。
 
 また、BBQイベントを企画した際には、声掛けて下さいね。
 愛車で、駆け付けますので。(*^◯^*)
 
 
 
 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)でした。
 
 

こんなん書いてます。

 

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp