優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

新年(2016)を迎えてから、昨年(2015)を振り返って見ました。

f:id:masaru323:20160103140143j:image

 
 ど〜も、にしやん(@nishiyan_m)です。
 
 あちこちで、皆さんの昨年(2015)の振り返りブログを拝見しました。
 僕は昨年中に書けなかったので、新年1発目に、振り返りをしてみたいと思います。
 
 スポンサーリンク
 

昨年(2015)を振り返って見る!

 昨年のブログ記事は60記事程でした。
 平均にして、月5記事
 すっくないわぁ。(;^_^A
 
 遅筆、思考がうまく文章に出来ない…。
 
 言い訳はいっぱい出来ますが、書き続ける事、慣れる事で、もうちょっと記事を増やしていきたいですね。
 
 
 一昨年(2014)の10月にブログを始め、あかめさん(@mk_mizuho)の「15会」に参加したのをきっかけに、昨年(2015)は、色んなイベントに参加出来ました。

  

 数年間会っていなかった、旧友たちとも会うようになりました。
 
 昔は、毎月のように出掛けていたのに、ある時期から引き篭もりの様になっていて。
 
 
 昨年が、自分にとっての、再びの転機な年になったと思います。
 
 
 
 昨年の手帳を開き、月毎に振り返って行きますね。
 
 

2015/1月。

1/23(金)
 免停講習で、鴻巣の運転免許センターへ行きました。
 2014年の夏に、追突事故を起こしてしまったんです。
 
 30日免停だったので、講習後のテストで、この日だけの免許停止で済みました。
 
1/24(土)
 この日、RYUさん(@RyuNagayama)主催のBBQイベントに参加しました。

 SNSで交流はあったものの、前年の「15会」で初対面。
 RYUさんに誘っていただき、テンション上がりまくりで参加したイベントでした。
 
 

2015/2月。

 平常運転。
 イベント参加は無し!
 
 

2015/3月。

3/15(日)
 タムカイさん(@tamkai)主催の「ハッピーラクガキライフ」に参加しました。

 このイベントは、楽しかったです〜。
 主催のタムカイさんは、今では日本各地でラクガキイベントを開催し、雑誌に連載を始める程の方です。
 
3/21(土)
 RYUさんから頂いたhuluの無料トライアルコードで、huluに登録。
 休日、空き時間に映画三昧。
 
 昔から映画は好きだったので、この機会に見まくりました。
 
 

2015/4月。

 御墓参りに行ったり、急遽愛媛に行ったり。
 
 GWに向けて、キャンプ道具を買ったりもしました。

 

 数十年振りに、「坊主頭」にしました。

 
 

2015/5月。

5/3(日)
 数年振りのGWキャンプ。 
 数年振りに行った、ホームグラウンドのキャンプ場は、随分変わっていました。 

 ネットで有名になってしまったみたいで、多くの人達が来る様になっていました。
 
5/9(土)
 今回は、RYUさんのホームグラウンドの「茅ヶ崎市柳島キャンプ場」で、一泊のキャンプをしてきました。

 

5/15(金)
 左鎖骨の下、小胸筋の痛みで、接骨院に行きました。

 結構、マイナーな症状の様です。
 
 僕のブログで、常に検索1位で読まれています。
 
 

2015/6月。

6/6(土)
 数年振りに、友人と呑みに行きました。

 
6/20(土)
 立花岳志さん(@ttachi)主催の巨大な飲み会、Dpubに初めて参加してきました。

 200人以上が集まっての、8時間以上の飲み会。
 
 ここで、多くの人達と交流する事が出来ました。
 200人も集まるなんてと、尻込みしていましたが、思い切って踏み出して、本当に良かったと思います。
 
6/28(日)
 クリハラさん(@kurit3)、リマックスさん(@chesmin2009)主催の「あった会」に参加しました。

 初めての沖縄料理、美味しかったぁ。
 硬い(専門的)話の無い、ゆるふわな呑み会です。
 
 今年も参加するぞ〜!
 
 

2015/7月。

7/5(日)
 前述の友人とは、別の友人と呑みに。
 彼は呑まないので、ひたすら僕だけが呑んでいましたww。
 
7/12(日)
 東京散歩ぽさん(@tokyosanpopo)が主催のイベントに参加しました。

 新宿の地下街、面白いし、便利!
 
 後日、新宿に行ったのですが、この体験が生きました。
 
7/19(日)
 呑む方の友人と「赤羽」で呑み歩き。

 朝9時集合で、呑み歩くなんて、初体験。
 
7/25(土)
 六本木ヒルズで開催されていた、「ガンダム」に行きました。

 この前に映画を見て、夕方から「映画ファンの集い」に参加予定だったのですが、台風の影響等で、イベントは中止になってしまいました。
 
 

2015/8月。

8/1(土)
 呑まない方の友人と呑んで(?)来ました。

 おっさん2人で6時間近く居ましたww。
 
8/17(月)
 自家製ハム作りに挑戦。

 思いのほか、ちゃんと出来て嬉しかった。
 
8/29(土)
 RYUさんのBBQ&キャンプに参加。

 毎回、豪華な料理でビックリ!
 
 

2015/9月。

9/10(木)
 この日は、数日前からの台風の影響で、自分の住む越谷市は、水害に遭いました。
 越谷市に住んで44年になりますが、初めての経験でした。
 
9/21(月)
 シルバーウィークの真っ只中に、呑み友達とアメ横で呑み歩き。

 多くの人出と僕のリサーチ不足で、無駄に歩き回ってしまいました。
 
9/26(土)
 この日初めて、柳下さん(@shuhei0919y)主催の「映画ファンの集い」へ参加。
 
 記事には出来ていませんが、すっごく楽しくてまた参加したい!イベントでした。
 
9/30(水)
 2015年で、もっとも嬉しかった日かも知れません!
 
 今は愛媛の今治市に住む息子クンが、修学旅行でこっちに来ていたんです。
 メールでやり取りして、就寝前の時間に宿泊先のホテルのロビーで、会う事が出来ました。
 
 帰りの道中、父ちゃん涙、涙でした。
 
 

2015/10月。

10/4,11(日)
 2週連続で御墓参りに行きました。
 年に2回×2ヶ所。
 愛方さんのお母さん。
 実父。
 
10/18(日)
 2015 ブロガーズフェスティバルに初参加。

 マタヨシレイさん(@Sayobs)、奥野さん(@odaiji)の共催による、参加者が200人を超える、大イベント。
 
 勉強になり、交流が出来て、モチベーションも上がる!
 スッゴイ、イベントでした。

 今年も絶対に参加しようと思います。

10/25(日)
 毎年恒例の愛車の車検。
 商業車ゆえの、毎年車検なのですが、少しでも長く乗りたいので、毎年ディーラーさんにお願いしてます。
 
10/31(土)
 この日、facebookで交流している方の、スピリアルセッションを初めて受けました。
 
 僕は宗教、神様、信仰は一切していませんが、「存在」は在ると思っています。
 
 目からウロコ!
 の体験でした。
 
 

2015/11月。

11/3(火)
 この日は、44年生きて来て、最も衝撃的な1日でした!

 胃痛の「前兆」は、数年抱えていましたが、救急搬送の事態になるなんて、思ってもみませんでした。
 
11/14(土)
 退院しました。
 今回、お世話になった妹と、昼飯を食べ、レイクタウンをブラブラ。
 
 

2015/12月。 

12/4(金)
 AMNさん主催の「ブロガー大忘年会2015」に参加しました。

 100人以上が参加しての、盛大な忘年会でした。
 まさかの、「おもいでばこ」当選というビックリな事態に。
 
 また今年も開催されるといいなぁ。
 
12/7(月)
 この日から、仕事に復帰しました。
 前コースでは、ストレス溜まりまくりだった事もあっての、コース変更。
 
 こっちのコースでは、のんびりとストレスを溜めないようにやりたいと思います。
 
12/12(土)
 妹と南越谷で、はしご。

 楽しんでくれた様なので、また行こう。
 
12/15(火)
 バイトも復帰しました。
 50ccの出前用バイクといえど、久々に乗るバイクは楽しぃ〜!

 繰り返しの毎日の中で、バイクが楽しい!バイクが好き!だという事を、忘れかけていた様です。

12/31(木)
 上尾にある、オフロードヴィレッジで、友人が出場している、「年忘れエンデューロ」を観てきました。

 また、ここを走るぞ〜!

 
 
さすがに1年分となると、だいぶ長くなってしまいました。
 

まとめ!

 2015年は、色々なイベントに参加出来たり、旧友と会う事が出来ました。
 
 記事には出来てませんが、数年振りに映画を3本観に行ったり、人生初めての「展覧会」なんかにも行きました。
 
 年の後半には、緊急入院からの、自宅療養。
 なんて経験も。
  
 2016年は、健康に気を付けたいですね。
 
 
 今年は多くのブロガーさんと、知り合う事が出来ました。
 
 今年も色々なイベント等に、積極的に参加して、もっと多くの人達と繋がりを持ちたいと思います。
 
 2016年、今年もよろしくお願いします。
 
 
 スポンサーリンク
 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん(@nishiyan_m)でした。
 

こんなんも書いてます。