優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

髪をベリーショート(坊主頭)にしてから、楽しみが1つ増えました。(悪い癖が出た〜。)

f:id:masaru323:20150604211425j:image

 
 ど〜も、にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)です。
 
 
 4月の頭に、髪をバッサリ。
 ベリーショートにしました。
 まぁ、坊主頭ですね。
 
 中学生の時でも、五分刈りまでしかしなかったので、三分刈りは人生初です。
 (ちょっと大袈裟かw)
 自分等の頃の中学生は、坊主頭が基本だったので、現代の中学生達が、羨ましいですね。
 
 
 ただこの後、寒の戻りと言うか、気温の上がらない日が続き、寒い思いをしました。
 
 一週遅らせれば良かったかなぁ。と鼻風邪をひきながら、思ってしまいました。(^◇^;)
 
 
 しかし、坊主頭になってからは、洗髪、乾燥が楽ちん。d(*・ω・*)b♪ 
 
 坊主頭への思いは、埼玉のジョブズこと、コーヘイさんが熱く語っておられます。
 
 
ともあれ、急に坊主にしたので、ちょっと恥ずかしくもあり、帽子を被るようになりました。
 (あと、人相が悪くなるのの緩和の為。)
 
 
うちにあった帽子達。
f:id:masaru323:20150613195746j:image
 とりあえずは、この帽子達を使っていました。 
 
 が!
 だんだん暑い日が続くようになってきて、この帽子達では、熱い!!
 
 元々、汗かきな自分。
 3シーズン用というか、全体が布地で覆われてる帽子では、汗だく。
(ーー;)
 
 半分がメッシュになってる帽子を探しに、リサイクルショップと古着屋をはしご。
 
 そして、購入してきたのが、こちら。
f:id:masaru323:20150613195752j:image
 大好きな迷彩柄のCAPと、色使いがちょいとCOOLなCAP。
 迷彩柄の方は、鋲やチェーンが付いていたのですが、好みでは無いので、撤去。
 
 
 何種類かの帽子があったのですが、結局のところ、「CAP」しか似合いませんでした。
 
 色んな帽子の似合う、顔&頭サイズに生まれたかった。
(⌒-⌒; )
 
こんなんとか
f:id:masaru323:20150614010539j:image
 
 大好きな、「Char」です。o(^▽^)o
 「テンガロンハット」が様になる大人。
 カッコよすぎる。(≧∇≦)
 
 まぁ、無い物ねだりをしてもしょうがない。
( ̄◇ ̄;)
 
 
 それにしても、メッシュCAPの快適なこと。(≧∇≦)
 
 汗をかく量が、半分になった気がします。(本人比)
 
 まぁ、汗かきなので、それなりに汗はかきますが、以前のCAPに比べれば、超快適。
 (≧∇≦)
 
 こうなってくると、悪い癖が顔を出します。
 
 もっと色んなCAPが欲しい〜!
 
 悪い癖だ( ̄◇ ̄;)
 
 そんなんで、最近では、リサイクルショップを物色したり、HONDAやKAWASAKIのHPで、CAPを物色しています。(バイク好きなもので。)
 
 過去、SWATCHやサングラスもそうだったのですが、服装やシチュエーションによって、使い分けたくなってしまい、買いまくった経歴が。
( ̄◇ ̄;)
 
 適度な「」を楽しみたいと思います。
 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)でした。
 
 

こんなんも書いてます。

 

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp