優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

【レビュー】cheero Power Plus 3 ダンボーバッテリーで有名なcheeroが更に大容量、それでいてコンパクトなモバイルバッテリーを発売したよ!

 
 ど〜も、にしやん☆出前屋(@nishiyan_m)です。
 
 今回、12/6 に発売された
cheero Power Plus 3
が届いたので、レビューしたいと思います。

 

 

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー
 

 

 

 先日、cheeroさんの発表イベントに出席された、むねさださん(@mu_ne3)が書かれた記事、


【新発売!】軽量&13400mAhの大容量モバイルバッテリー「Cheero Power Plus3」発表イベントに行って来たぞ! | むねさだブログ

 

 を読んで、速攻〜、Amazonの「欲しい物リスト」へ、ポチりました。

(この、むねさださんの記事は、読んで欲しいわぁ〜。)

 

 最大容量が、10,400mAh→13,400mAhへ。

 それでいて、前モデルよりも、ダウンサイズ

 これは、ガジェット好きモバイルバッテリー好きには、たまらない、ニューアイテムでしょう。o(^▽^)o

 発売日の12/6 の10時半頃には、まだ初回限定価格で購入出来ました。
(初回出荷分は¥2780、以降¥3500)
 
 
 

 商品到着

 発売開始の、次の日(7日)の午前中に、届きました。

はやっ((((;゚Д゚))))))) 

Amazonさん、神⁈

f:id:masaru323:20141207231808j:plain
 商品に対して、相変わらず、梱包が大きい気はしますが。( ̄◇ ̄;)
 
 
f:id:masaru323:20141207231822j:plain
f:id:masaru323:20141207231851j:plain
 シンプルでいて、オサレ!(おしゃれの意)
 箱の裏には、諸元表が記載されています。
 
 
f:id:masaru323:20141207231910j:plain
箱を開けると、「安全性」「軽さ」etc、
フタの部分には、cheeroさんのコンセプトが伝わる、一文が描かれています。
 
 
f:id:masaru323:20141207231947j:plain
 同梱品です。
 バッテリー本体、micro-USBケーブル、取扱説明書。
 

ダンボーバッテリーとの比較

 
 ダンボーバッテリーは、Power Plus 1の、バリエーションモデルです。
 
f:id:masaru323:20141208005633j:plain
 正面です。
 Power Plus 3は、「cheero」の文字と、残量表示用のLEDだけですっきりとしています。
 
f:id:masaru323:20141208005656j:plain
 裏側には何の記述もありません。
 真っ白o(^▽^)o
 
f:id:masaru323:20141207232032j:plain
 重ねてみると、ダンボーバッテリーの、LEDから先の分小さくなりました。
 (1cmくらい)
 
f:id:masaru323:20141208011641j:plain
 上面に、出力用のUSBポート×2と、本体の充電用のmicro-USBポート、給電ボタンがあります。
 
f:id:masaru323:20141208011709j:plain
 底面に、諸元等が書かれています。
 
 
 ダンボーモデルよりも、ダウンサイジングされているのが、わかります。
 
 給電ボタンを、上面に移した事により、表面はスッキリしたデザインになっています。
 出力ポートは、1Aと2.4Aです。
 
 2.4Aのポートは、iPadタブレットをつなげます。
 
 バッテリー本体の表面処理も、ダンボーモデルでは、ツルツルのグロス処理でしたが、Power Plus 3 では、マット処理になっていて、滑りずらくなっています。
 

国産リチウムイオン電池使用

 なにより、中身の充電池が、エネループ等を作っている、サンヨー製のリチウムイオン電池という事で、安心感があります。
 
 どこぞの、お国製か解らない、物よりも全然安心して使えます。
 
 13,400mAhの大容量で、iPhone5sなら8回、iPad3rdなら1回、フル充電出来ます。
 
 それでいて、¥3500という、低価格!
(初回出荷分は、2000個限定で¥2780)
 本体色は、まだ白のみのようです。
 
 

 オススメの、一品です!

 
 
(3,4年前だと、1mAh=1円 くらいしたもんなぁ)
 
 cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん☆出前屋(@nishiyan_m )でした。
 

関連記事