優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

はしご酒ツアー in赤羽 後編。朝呑みの聖地は、まさに、呑んべぇには天国だった。

f:id:masaru323:20150729202658j:image

 
ど〜も、にしやん(@nishiyan_m)です。
 
 
 朝の9時から呑み始めた、「はしご酒ツアー in 赤羽」も、2軒目を出ると、正午前。
 
 まだまだ、帰るには早い!
 って事で、後半戦に突入です。
 
 前編は、こちら。
はしご酒ツアー in 赤羽 前編。贅沢な大人の休日。朝呑みの聖地、赤羽で、朝からはしご酒。 - 優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)
 
 正午ともなると、開いてるお店も増えてきて、選択肢も広がります。
 
 人気店には、空き待ちの列も出来ています。
 
 何店か覗きつつ10分程ウロウロして、「桜商店」に決定!
f:id:masaru323:20150727092031j:image
 入口には「酔っ払いの方、お断りします。」の張り紙が。
 
 看板に「立呑み居酒屋」とあるように、店内はカウンターがメインで、テーブルも同じ高さ。
 
  一応イスも用意されていますが、別途、使用料が必要です。その場合には、お通しが付くようです。
 
 照明はちょっと暗めで、落ち着いた感じ。
 
 先客は5、6人と、空いていました。
 壁際のカウンターに陣取り、生中×2とレモンハイを注文。
 
 ビックリしたのが、値段の安さ!
 生はプレミアムモルツで¥350。レモンハイは¥250!
 
 壁に貼ってある、メニューを見ても、安い!
f:id:masaru323:20150727092300j:image
 ¥100のつまみが、かなりたくさんあります。
 
 本日のおすすめ
f:id:masaru323:20150727092319j:image
 ほとんどの品が¥200前後!
 
 プレモルで乾杯。
f:id:masaru323:20150727092336j:image
 (写真が見にくくて、すいません。)
 
 ここ「桜商店」は、前金制になっていて、注文した物が届いたら、持って来てくれたお姉さんに、その場で現金で支払います。
 
 カウンター上にお金を用意して、呑み始め。
 
 もつ煮¥150
f:id:masaru323:20150729160916j:image
 充分な量です。
 同じくらいで¥350するとこもありますし。
 味もしっかり浸みていて、美味しかったぁ。
 
 手造りポテトサラダ¥130
f:id:masaru323:20150727095127j:image
 ゴロゴロとはいきませんが、ジャガイモの食感も残っていて、味付けもいい感じ。
 
 ねぎま(塩)2本¥220×2
f:id:masaru323:20150727095222j:image
 思っていたより、身付きが大きくて、これで1本¥110なら、充分満足。
 
 ここは、気に入ってしまいました。
 次回もまた来たいなぁ。
 
 2杯ずつ呑み、次へと。
 
 
 次のお店探しに、ぷらぷらと飲屋街を散策。
 
 
 TV等で有名な「健ちゃん(丸健水産)」
f:id:masaru323:20150729004150j:image
 おでんと「汁割り」で有名なお店。
 やはり、並んでました。
 
他店で飲酒の方、1本迄とさせて頂きます。
酔っ払いはお断りします。
 の張り紙があります。
 
 「この暑い中、おでんは嫌だ!」との意見により、今回、ここはスルー。
 
 
 最後は「串かつ でんがな」に決定!
f:id:masaru323:20150727095348j:image
 チェーン店で、60店舗以上あるようです。
 
 店内はカウンター席とテーブル席で42席あるようです。(食べログ情報)
 
 テーブルが低くて間隔も狭いので、背の高い(脚の長い)人や、ガタイのいい人には、窮屈だと思います。
 
 
おつかれさまセット」¥780
 ドリンク1杯と串かつ5本のセットを注文。
f:id:masaru323:20150727101838j:image
 偶然にも、4軒で4メーカー制覇。
(≧∇≦)(たいした事では無いんですが)
 
 串かつ5本セット×3
(牛、鶏、なす、ウインナー、玉ねぎ)
f:id:masaru323:20150727101857j:image
 細いパン粉の串かつを、イメージしていたのですが、フリッターに近い衣でした。
 
 テーブルに用意されている、オリジナル自家製ソースを付けて。
f:id:masaru323:20150727101930j:image
 串かつのソースといえば!
f:id:masaru323:20150727101952j:image
 二度づけ禁止やで。
 ソースはさらさらで、ウスターソースに近い味。
 
 チューリップ
f:id:masaru323:20150727102024j:image
 思っていたより大きくて、ボリュームがあります。
 ジューシーで美味しかったぁ。
 
どて焼き」も名物なようですが、頼み忘れました。(≧∇≦)
 
 
 ここでも2杯ずつ呑み、いい感じに酔ったので、ここでお開きに。
 
 
 
 友人とのツーショット
 f:id:masaru323:20150730143210j:image
 「4軒制覇!」的なドヤ顔(≧∇≦)
 
 
 
 いやぁ、「赤羽」面白い!!
 朝、昼から呑めるお店がいっぱいあるし、お店ごとにルールがある。
 
 そのルールのおかげなのか、大声上げて騒ぐような人や、道端にうずくまっているような人は、見かけませんでした。
 
 また、機会をみて呑み歩きたいと思います。
 
今回訪れたお店
 
 友よ、次は何処へ連れてってくれるのかな?
 楽しみに待ってるよ。
 
 
 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん(@nishiyan_m)でした。
 
 

こんなんも書いてます。

 

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp

masaru323.hateblo.jp