優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)

気になった事、気付いた事をボチボチ書いて行きたいと思います。

まさに口どけ!チーズケーキが苦手な僕でも、1ホール完食。DOLCE DE SAncio(どるちぇ ど さんちょ)の「ユキノトペル」

f:id:masaru323:20151026141421j:image

 
 ど〜も、にしやん(@nishiyan_m)です。
 
 スポンサードリンク
 
 先日参加した、「2015ブロガーズフェスティバル」で、スポンサーさんとして参加していた、
DOLCE DE SAncio』(ドルチェ ド サンチョ)さんより、チーズケーキをご提供いただいたので、紹介したいと思います。
 
 
 ブロフェス会場では、3種類の試食品が用意されていて、各々気に入ったケーキを申し込み、感想をブログに書く!というスタイル。
 
f:id:masaru323:20151026143003j:image
ユキノトペル」「羅臼」「ゴルゴンゾーラといちじくのタルト
 の3種が用意されていました。
 
 実は、チーズケーキよりも、イチゴショートケーキを選ぶタイプの僕。
 
 3種類の試食をいただいた時に「ユキノトペル」に驚き、申し込みました。
 
 
 ブロフェス退場時に引換券と交換で、ケーキをいただきました。
 
 この時には、冷凍状態ですが、帰路中に解凍されるので、帰宅時には冷蔵庫に入れました。
 
 賞味期限は、解凍後3日です。
 
 

開封!

 パッケージ。
f:id:masaru323:20151024154945j:image
 ちょっと豪華なパッケージ。
 普通にケーキを買った事が無い僕には、「こんなのもらっていいの??!」と、戸惑いが…。
 
 
 開封。
f:id:masaru323:20151024155002j:image
 本体は型崩れ防止の透明のビニール素材に囲まれていました。
 (写真は囲いを外してあります。)
 
 大きさは、ホールケーキの4号サイズ。(12cm)
 
 トップ(天面)は、表層面に配合されている、レモンカードの影響か、ほんのりと黄色がかっています。
 
 
 カット。
f:id:masaru323:20151024155123j:image
 真っ二つに。
 あまり綺麗な写真じゃなくて、すいません。
 
 
 カット2。
f:id:masaru323:20151024155202j:image
 改めて、断面です。
 
 ベースの「スフレチーズケーキ
 真ん中の「トペル生地」
 表層の「レモンクリーム」
 
 の3層になっています。
 
 真っ白で、ふわっふわ。
 まさに「」のようです。
 
 メレンゲやクリームチーズをメインに、色の付かない材料、色を付けない焼き方で、この白さを実現しているそうです。
 
 詳しくはこちらから。
 
 

実食!

 試食の時にも感じたのですが、食べた途端に、溶ける!
 
 口に入れた途端「ふわぁ」と口内で溶ける。
 後に来る、クリームチーズの味と、レモンクリームの味。
 
 うまい!
 
 レモンの風味が、スッキリと後味を残さないので、次も食べれる。
 
チーズケーキ?
 と思う程、重さを感じない!
 
 甘さも、くどくなくて、甘ったるくならない。
 
 1ホールを、1人で完食してしまいました!
 
 先にも書きましたが、普段はチーズケーキを選ぶ事は無い僕ですが、これなら、また食べたい!
 
 

まとめ。

DOLCE DE SAncio』(ドルチェ ド サンチョ)さんは、北海道札幌市のお店なので、買いに行くには遠いのですが、楽天市場に出店しているので、ポチッと買う事が出来ますよ。
 
 
 しかも、今ならレビューを書いて、¥500のQUOカードがもらえるみたいです。
 
 今度、頼んでみようかな。
 
 
スポンサードリンク
 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。にしやん(@nishiyan_m)でした。
 
 

こんなんも書いてます。